爽やかに シャクヤク | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 高崎市のフラワースクールの はぎわらです。

昨晩は サッカー日本代表、ワールドカップの出場決定してホント良かったです~
試合は辛くも引き分けでしたが、運動量のある良い試合でした。

早くも本戦が楽しみです♪


さて、
昨日のレッスンでは 流れるようなボリュームのある綺麗なシュトラウス(花束のことです)
を 造っていただきました。


夜クラスのレッスンでは 綺麗にお写真が撮れないので残念なのですが、
作品はまた後日UPいたしますね。


そのシュトラウスの花材は シャクヤクの白妙(しろたえ)をたっぷりお入れしました。



少し前までは シャクヤクはピンク! という気分でしたが
気温が上がってくると ホワイトのシャクヤクが良いな と思います。


お花も季節、気温によってどんどん変わってきますよ。


こうしている間にも どんどん開花しています↓




ありがとうございます。
励みになります^^/ 応援のポチっ を宜しくお願いします↓

にほんブログ村