お正月モダンアレンジ 2013 | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 高崎市のフラワースクールの はぎわらです。


年末になり今年のうちにあれもやらなきゃ、これも・・・
といろいろやることってきりがなくあるものですねえ。


昨日で 年内のレッスンも全て終了いたしました。


今年のお正月アレンジは モダンスタイル。


とっても豪華なアレンジが出来ましたよ。

 


毎年お正月アレンジのレッスンは
私からの少し早いお年玉もかねての採算度外視のスペシャルレッスンです。


1年間の感謝の気持ちを込めて 
あまり見かけたことのない素敵なお花でデザインします。


今日も 『初めて見ました~!』と 驚きの生徒さんもいらっしゃいましたよ。


そして、 プリザーブドのインストラクターコースの
生徒さんは 来年に掛けての宿題になってしまいましたが 
それぞれの生徒さんとも 素敵なアンティークコラージュが出来そうです。


さて・・・
私自身も 今年は NFD試験審査員に合格出来たり、
また 、
生徒さんの作品の写真を綺麗に撮ってあげたい!
という長年の願望ががなって 写真の勉強を始めることが出来ました。


今年1年ではさほど上手になるという所までは まだまだですが
褒めていただく機会もあったりと  以前よりは多少ましになったでしょうか?


来年は さらに上級コースへ進むべくまだまだ勉強を続けたいと思っています。


そして・・・
あと2つ 3つ 実現出来たら良いな! という目標もあるので
また来年もみなさんと楽しく頑張って行きたいと思っております。


ブログをはじめて 1年と少し経ちました。


今年1年 お読みいただきありがとうございました。
どうぞ また来年も宜しくお願いいたします。 


フラワーズトーク   はぎわらりえこ