虹をみながら・・・ | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  


今日は 涼しい~~


朝いつもの感じで 窓を全開にすると
すーーっと 冷たい風が。


思わず寒いと思ってしまいました。
雨も時折 降ってきて・・・


ずっと猛暑で 残暑残暑でストレスを受けていた体には
今日のお天気はうれしいご褒美のようです


秋になり ウェディングのシーズンを迎えます。


 

  先日行った長野では コスモス畑が満開でとても綺麗でした。
 ピンクや白のコスモスも もちろん可愛いのですが
 このブーケに入っている 『チョコレートコスモス』 も
 可愛くて大好きで よくレッスンでも登場するお花の ひとつです。


 最近では 鉢花としても店頭で見かけられるので
 ポピュラーになってきていますよね。


 コスモスの中の種類の 黄花コスモスとの交配がすすんで
 新たな花色や 大きさの物も出てきています。


 それとともに 香りが弱いものもあるようですが
 お店などで見かけられたら そっと香りを嗅いでみてください。
 チョコレートのカカオの香りが しますよ!


 
 そうそう・・・
 昨日夕方 前橋にいましたが 7色の綺麗なレインボーカラー
 の虹をみました。
 

 虹を見ると いいことがありそうな気がします