いくつになっても素敵に生きる | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

 

  いくつになっても 真剣に学ぼうとする姿勢は
  とても魅力的だとおもいました。



  あまりにも朝から暑いので こんな清楚な感じのお写真はいかがですか?
 


  さてさて、冒頭の感想・・・ 
  昨日まで 研修で品川へ行っていました。
  全国から集まった ベテラン先生に混ぜていただき
  今回も びっちりハードなカリキュラム
 
 
  そんな中 お隣の列にお座りになっていた先生。
  一見外でお見かけしたら 普通のおばあちゃん(先生ごめんなさい!!)
  でも その丁寧なお仕事を観ていると すごいな~っと・・・
  関心してしまうのです。 
  

  いったいおいくつなんだろう? 
  そうは 思っても大人の女性ですから お年を伺うなんてマナー違反。
  

  楽しくお話を伺っているとき その先生のほうから
  私92歳ですから・・・。
  

  
  『え?! え~!!』


  本当か 冗談かは判りませんが  本当の年齢なんていくつでも
  かまいませんよね。 
  いくつになっても 学ぶという姿勢。 
  私も 襟を正して見習って生きたい。
 

  様々な経験を通して たくさん楽しいお話を伺うことができました。
  先生お世話になりました