カラー ウェディングマーチのブーケ | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  


今日は 想い出のブーケのお話


 

 こちらのカラーのブーケ。
 カラーの種類は ウエディングマーチといいます。
 名前からも ブーケにぴったりの お花ですね。


 とても可愛らしく活発な印象の花嫁さんでした。
 軽井沢の厳かな教会で挙式をされ お近くのペンションでのパーティが
 披露宴会場でした。


 『 ぜひゲストのみなさんと バルーンリリースをやりたいです! 』
 そんな新婦様のリクエストに応えるべく、 会場装花(バルーン装飾) も
 頑張りました。


 しかし当日はあいにくの雨模様。 それも土砂降り
 軽井沢は気温が低く 雨がふると寒いのです。
 

 バルーンは 車で運ぶことは困難な個数なため、 現地でせっせと制作
 しなければなりません。
 したたる雨に負けず 風船を1つ1つ膨らませ、 なんとか会場装飾も
 無事に飾ることができました。


 後日 新婦様からお手紙メールを頂き、 お式はあいにくのお天気でしたが、
 パーティの頃には奇跡的に雨があがって バルーンをみなさんで挙げることが 
 できたそう。
 
 とても歓んでいただいて 私もとても嬉しかった ウェディングのお仕事の
 思い出です。


 一緒にみんなで リリースしたお写真とドレス姿のお写真を送って頂きました。
 Iラインの素敵なドレス姿でした。  
 

 可愛らしく聡明な新婦様にぴったりのカラーのブーケでした。