ウエディングブーケ  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  


昨日は久しぶりのお休みでしたが、
たまってしまった事務仕事や書類整理をしていました。


ウエディングのお写真やオーダーシートなども
初めてご注文いただいたものから 全部ファイリングしてあります。


あらためて ページをめくり・・・めくり・・・


こんなにたくさんの 花嫁さんのブーケを作らせて頂いたのだと
改めて感謝のきもちでいっぱいになりました。


数々のいろいろな形のブーケ写真をみながら、
そうそう・・・このときはこうだったとか。
お客様はこんなお話をされていたっけ・・・とか。


画像とともに 思い出されます。
そんな ブーケの思い出とともに お写真をこれから少しずつ
皆さんに 見ていただけたらと思いました。

 
そんな
思い出のブーケの一つ

 

 

 こちらのブーケは 私がお教室を創めるきっかけを くれた初めての生徒さんの
 ブーケです。


 初めてフラワーアレンジを習いに来てくださった生徒さんでした。
 

 彼女が 嫁がれるときに作らせていただいたブーケ
 軽井沢の石の教会で お式を挙げられました。


 とてもおしとやかで 華奢なかわいらしい生徒さんでした。
 

 現在は ご主人のお仕事の関係で 静岡でかわいい女の子のママとして
 頑張っていらっしゃいます。


 不定期になるかもしれませんが、 また金曜日に ブーケのお話を
 できればと思っています