松村工芸さんの見本市へ | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  



松村工芸さんの総合見本市へ行ってきました。


関越道を飛ばし、平和島まで。


 
 なかなか普段お会いすることができない  
 各メーカーさんの担当さんにも直接お会いする機会もあり、
 新作なども直接お話を伺いながら商談できる
 良い機会となりました。


 梅雨まっさかりの季節ですが、
 お花の世界はもう既にさきのさき ハロウインやクリスマス の話をしています


 なんだか先のこと過ぎて季節感ないな~って思われるかも
 しれませんね。
 でも 私達はさきの先を予定してデザインのトレンドを押さえつつ
 資材なども用意していかないと 間に合わなくなってしまうのです。


 そんな東京流通センターの見本市会場で お正月の獅子舞の音楽を
 聞きながらクリスマスリースの材料を吟味してきた一日でした。


 レッスン生のみなさんは これから使う可愛い資材を
 予約してきましたので楽しみにしていてくださいね