お雛様  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます

フラワーズトークの はぎわらです


今日2月19日は 24節季の 雨水ですね
雪の変わりに 雨が降るようになって暖かな季節へと移り変わる 季節の変わり目です


実際にはまだまだ 寒い日が続きますが
確実に季節は 春へと 進んでいっています。 
暖かな春が 待ち遠しいですね


また 「雨水の日」 には お雛様を飾るのに良い日 とされていますよ
 


毎年 お教室に飾っている ちいさなお雛様 です
その年 その年で 少しだけ 飾り付けを 変えています


もう 10年以上も 毎年出していますが こうして写真を撮ってみたのは初めて
ファインダー越しに お二人のお顔を アップにしたりして 良く見てみて


なんだか お雛様がお内裏様を 横目で じーっと 見ている感じに 見えてきましたよ
お内裏さまは ちょっとだけ 横を向いて 知らん顔しているようにも 見えるのです


箱の中で何かあったのでしょうか