春の香りを アレンジに乗せて・・ | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  


こんにちは。

フラワーズトーク の はぎわらです

さて 今週のレッスンレポートです



今週のテーマは 『 早春のパニエアレンジ 』


クラスごとに 使用する花材は 異なりましたが

それぞれ 可愛く 仕上がりましたよ 



どれも 春のお花を 使用しています

一足先に 春の香りを お届けします!




 


 春のお花
 ラナンキュラス   グリーンが 効いてます
 



八重咲きのチューリップが ボリュームアップです




                ライラックが 可愛い  イヴピアッチェの香りに癒されます



レースの デコレーションが かわいい!  と

仕入先の資材屋さんで 見つけて来た かごバックですが、

なんと、 近くの 高崎市内の A雑貨店 でもまったく同じものが店頭に


そして周りを良く見ると あ・・あれも これも・・・

お教室にあるもの、 同じシリーズのものが かなり有り

仕入先が同じなのね~と 納得しました



カリキュラムの 基本のアレンジは ベーシックな器を何回も使用して

 基礎技術の UP を して行きますが、


季節のアレンジは ちょっと 可愛く 

ちょっと 素敵に・・・ 、 が  myテーマ なので

常に 可愛いもの 素敵な物を 探しています

 

レッスンで 皆さんに 喜んで頂きたいので

また 色々なアイテムを 探して来ますね