ペチュニアやサントリーフラワーズさんの品種改良種のサフィニアなど、ペチュニア系のお花が今はホームセンターに行っても多いですよね。
ペチュニアの選び方としては「ブランド苗を選びましょう」と言われることが多いですね。
色が鮮やかで多数あり、雨に強くなるように改良されているから少し高価でも育てやすいからなんでしょうね。
 
以前のブログ(参照:サフィニアの成長)で紹介した我が家のサフィニア JAPANレッド。
成長記録として5月8日から5月13日まで毎日写真を撮ってみました。
 
5月8日の姿↓

西の庭のフェンスのため、午前中は暗いw

お花が数輪咲き始めました。

 

5月10日の姿↓

 

9日に降った雨で花が痛むかな~と心配していたんですが、元気にポンポン咲きました。

 

5月11日の姿↓

1日で結構な数咲きますね。
鮮やかな紅色ですね。

 

 

5月12日の姿↓

 

咲きそうな蕾が多くなってきた。

全部真っ赤になるかな~照れ

楽しみになってきた。

 

5月13日の姿↓

だいぶ真っ赤になってきました。
 
大人っぽい赤色ですよね。
ぎゅぎゅっと詰まって育ってくれるのでほぼ剪定(ピンチ)なしで育っています。
お手入れが楽なペチュニアですね。
 
まだまだ大きくなりそう。
あふれるように咲く姿に育ってくれる日が来るのが楽しみです。

 

 

フォローしてね…

 


人気ブログランキング