バタバタとしていて久々のブログになってしまった。

 

そんな感じでときが過ぎた間に我が家がある滋賀県もずいぶん暖かくなってきました。

というか時々暑い!

春のお花、いつ片付けようかなー。

まだ花咲いてるしなー…と悩みつつ、春の短さを実感しながら夏の花の準備をしています。

以前壁掛けのグリーンが欲しいという理由で植えた壁掛けプランターのペチュニア・・・サフィニアとも言いますね。

(以前の記事:壁に緑を
その後、どうなったのか・・・のお話をします。

 

植えたのは3月23日。

1ヶ月半くらい経った今、どうなったかというと現在の様子↓

こちらは、2020年限定色 サントリーフラワーズのJAPANレッド

 

 

 
日陰の時間だったので暗くてごめんなさい。
あら?まだあんまり咲いてない?
植えた当時はこんな感じでした↓
image
 
比べてみるとわかりやすいですね。
だいぶこんもりぎゅっと詰まった感じで成長しましたね。
花芽も増えたので咲いたら豪華な雰囲気になりそうで楽しみです。
 
真っ赤な花は我が家ではこのサフィニア JAPANレッドのみなのでこんもり咲いたら庭も鮮やかになりそうで楽しみです。
 

 

もう1つはサントリーフラワーズ サフィニアアート ももいろハート。

 

 

かわいいピンク色のハートが特徴ですね。

現在の様子はこちら↓

 

4月末の暖かくなってから一気にもさっと成長しましたw

溢れそうw

花芽もだいぶ増えたんですが、成長してほしい方向のみ摘心(ピンチ)をしているので

何度か花を咲かせてくれてますが、今はみんな蕾です。

 

咲いているのはこちら↓

 

 

 

ピンぼけすごいなw

風が強かったもんで・・・。

 

でもしっかり根付いてくれたのかももいろハートの模様がはっきりしてきました。

 

こちらはJAPANレッドとは違ってぴょんぴょん枝が伸びてきそうですね。

きれいにこんもり咲くように成長を管理していこうと思います。

 

ペチュニアやサフィニアは色んな色があっていいですね。

育てていて楽しいですよ。

 

家での時間が増えている昨今、手に入れやすい苗ですからぜひ園芸楽しんでみてください。

 

フォローしてね…

 


人気ブログランキング