我が家は現在は住宅地の角地になるので本来だったらさほど人目は気にしなくていいんですが・・・、
ご近所に保育園が有るので朝と夕方は人の通りが多いです。
 
現在、花壇はある程度色んなものを植えたので花壇の植物は潤ったんですが、
視線を隠すものがシャッターと建物内のカーテンのみ・・・というちょっと目線が気になる状態だったりします。
 
というわけで
壁掛けのグリーンがほしい!
というわけでホームセンターで購入してきました。
 
今回のテーマは サントリー さんです。
正式には サントリーフラワーズ さん
 

材料は

壁掛けプランター×3

 

サフィニア JAPANレッド 2020年限定色なんだそうです。

 

サフィニア ももいろハート ハートが可愛い!

 

そしてパパさんがご近所で見てやりたい!と言い出したので購入したツルがいい感じで伸びていた

ヘデラ(アイビー) こちらはサントリーさんは関係ありませんw

 

サントリーフラワーズさんのお花、ホームセンターで見かけて

サントリーってあのサントリー!?

花出してんの!?びっくり

と驚き、そして気になっていました。

だってかわいい花が多いんだもん爆  笑

 

さて、我が家での手順はプランターに赤玉土の中粒を入れて

 

 

培養土を入れて元肥としてのマグァンプ

虫除けの殺虫剤オルトランを混ぜまして

 

 

仮置き↓

 

 
ウォータースペースも考えつつ植えます。
サフィニア 2020年限定色JAPANレッド。
 
サフィニアアート ももいろハート↓
 
伸びに伸びていたヘデラ グレテル↓
 
見にくいかもしれませんが、引っ掛けてみた↓
 
植えたばかり掛けたばかりなので目線を防げる感じはしませんが、成長してくれるといいな~。
と満足していたんですが、パパさんに
壁にかけたプランターのシールはずし忘れてますよーwwニヤニヤ
とめっちゃ笑われました。
 
一晩シール付きで過ごしちゃったw恥ずかしい・・・。
 
 
フォローしてね
 


人気ブログランキング

 

チロルの使っているアイテムや私のオススメ商品を紹介しています↓

ご興味がある方はぽちっとな。