今年のGWは旅行に行ったり、

映画を見に行ったり、

久しぶりに活動的に過ごしています。

私が乗った飛行機は行きも帰りも満席で、

去年、一昨年と自粛が続いたから

今年は帰省したり旅行に行ったりした方も多かったのかな〜と思いました。


私は超インドア派ですが、

たまにはこうして違う土地の空気を吸うと

リフレッシュできたり

普段の日常のありがたみを感じたり

いい経験になりましたニコニコ



さてさて、話は変わって、

前回の記事に載せたパステルアートにすっかりハマってしまい、

先月はアクアパステルさんの基礎アート講座を受講していました!



パステルアートは始めたばかりだしついていけるかな…とか色々不安もあったけど、

インスタで拝見した作品がとても素敵だったので、思い切って申込みました爆笑


実際に受講してみて、丸の濃淡の付け方から消し方から、色の組み合わせ方から、目からウロコの連続でした!!!

自己流だとまだ経験値も低いのでこんなときどうするの?と思うことが多いので、

教えてもらうのって大事だなぁと再認識しました。


水の透けてる感じに

少しポップな色の組み合わせがキレイで

受講できてとてもよかったなと思いますラブラブ


こちらが私の描いた作品。


「アクアブルー」


「小さな丸の世界」


「小さな丸の世界」は最後にラメペンを散らすのがとっても楽しかったビックリマーク

キラキラ大好き!笑


オリジナル作品も描けるように、もっと色々練習したいと思います音譜