昨日は編み物作家のながくぼさとこ先生にズパゲッティバッグのレッスンをしていただきました♡

さとこ先生は編み物作家で、セント・フォース所属のフリーアナウンサーでいらっしゃいます。
サロンドール認定校勝どきのトリコテでサロンも主宰されています。 

{1BFC814E-30EE-4F3C-B80C-D53FF3B887B6}

日本手芸普及協会手編み指導員の資格をお持ちで早稲田大学大学院で心理と手芸についての研究もされたまさに才色兼備な方です


優しく温かく、そして面白い♡
お会いするとみんなファンになってしまいます(^^)


先日先生がズパゲッティバッグのレッスンを開催されることを知り、とても作ってみたいけれど不安な気持ちをお伝えした私。
さとこ先生はお家に行くから、もし作りたかったらぜひ♡と優しいお言葉をかけてくださったので、お言葉に甘えてしまいました

編み物には憧れがあります。
私はずっと「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーン演じるホリーが編み物をするシーンに憧れていました。
編み物がささっとできる女性はスタイルのあるおしゃれができる人。
そんなイメージがあります♪ 

でも挑戦する機会には恵まれず…

私のように
「編み物をしてみたいけど難しそう」
「簡単に始めるチャンスがないから…」
と思われている方。

そして少し経験があっても
「過去に挫折したから不安」
「こんなものを編んでみたいけど1人でできるか心配…」
と心配な方。

初めて挑戦した私でも何とか形になってきましたからご安心ください^ ^

作ってみたい気持ちがあればぜひご相談なさってみてくださいね♪
先生はきっと応えてくださいますよ。
◆トリコテご連絡先→tricotthe@yahoo.co.jp

「編み物初心者で自信がない方、妊婦さん、小さいこどもがいてレッスンに参加するのが難しい方、そんな方にこそぜひ体験してほしい!」と仰っていました。

ご相談次第で自宅にも来てくださったり、それぞれの自宅近くのカフェで開催してくださることもあるそうです。ありがたいですよね(>_<)

実はサロンドールの講師陣もご自宅に先生をお招きしてレッスンを受講された方が多いのですよ~✨
トリコテブランドの作品はサロンドールオンラインストアでも大人気です!


たどたどしく、要領の悪い私…ですが
優しいご指導のおかげで何とか数段編み上げることができました
さとこ先生、ありがとうございました!
{6643128E-35B5-45BA-8F65-882E29F58831}

次回のレッスンで完成予定です♪
完成するなんて信じられない気持ちです!
わくわく♡



サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ