今日は感謝の日♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

おはようございま~す!ニコニコ 


Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ



今日はせっかくの日曜日なのに、あいにくの雨ですね~。。。


でも、植物にとっては、恵みの水ですよ~!プレゼント


私達の生活にとっても、なくてはならない、自然界から戴いた、大切な資源ですものね~ドキドキ





ですので、湿気でくせっ毛が爆発したり、せっかくのケーキで、


テラス席でわんわんも一緒にナイフとフォークしようとしていたのが、


わんわん連れて行けなくなってしまったとしても、、、あせる


今日という日を感謝の気持ちで有難く過ごしたいと思いま~す!!ラブラブ!



さてさて今日は、我が家の玄関のガーニングをご紹介いたしま~す音譜



Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-玄関ガーデニング


6年前まで、OLをしていた頃は、、、


花を愛でる心の余裕も時間もありませんでした。。。汗


ガーデニングは初め、母が細々と始めていました・・・チューリップ赤


5年前、、、花業界に入ってからは、仕事でだけでなく、


家でもチューリップオレンジのある生活を過ごしていま~すドキドキ




黄色い花のセレクト&仕入から、水遣り、肥料やり、メンテ、剪定等の世話、


そしてDSP&配置&植え込み等は、全て私が行い、


母は、ただ花を愛で癒され、家を出る時も家に帰ってくる時も、


1日1日を、楽しい気分で過ごしてもらえればイイナ~ラブラブと・・・


そんな訳で始めたわが家の玄関には、四季折々のコスモスが咲き誇っています音譜



その結果、私もドキドキ、周りに住んでいるご近所さん達もラブラブ、、、


綺麗なお花達ヒマワリに毎日癒されていま~す音譜




初めは、ほんの1輪のお花を飾るようになり、、、


そのうち、1Potのお花の苗を飾るようになり、、、


そうこうしているうちに、5年でここまであじさい世界が広がっていきました~ドキドキ



Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-玄関ガーデニング



何事も、初めの1歩が大切なのですね~!目


何事も、始めるのに今更遅い・・・なんて事はないんです!!


気づきがあった時、、、まずは行動してみる!!


それが、初めの1歩です・・・ラブラブ




みなさんは、どんなきっかけでお花のある生活を始め・・・


または花業界に入りましたか~?チューリップ赤


もしくは、お花のある生活を始めてみたい・・・


または花業界に入ってみたいと思いましたか~??チューリップピンク




コスモス Flowersity スタッフ 長谷川 コスモス