生花で作るクリスマスリースアレンジメント | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

お花の入ったリースと、お花はないけれど フレッシュにキープできる リース型のオアシスで作ったリース。2種類のリース、発送しました。

 

image

 

image

 

楽しいクリスマスの思い出になりますように。。。

 

 

 

〜〜余談〜

今日の驚き!

 

 スマホの写真だと 青がすごく強くて少し戸惑う私。

私の好きな色・青ですが こんなに強く映るとは驚きです

 

 

上の写真をスマホで撮ってみると↓

 

ラッピングの青がとても綺麗。 ただし、バラのグリーンは 実際はこんなに再度は強くありません。もう少し落ち着いたグリーンなのです。

image

 

時間が違うとこんなに違いが! これは大変ですね〜イメージが違いすぎる。

image

 

「青」といえば 空も青い。

 

加工なしの今日の青空。青がとても濃い。iphoneの青ってこんな感じなのかしら??

image

 

 

さてと

明日は冬至ですね

柚子風呂に入る日

 

 

私のそういう言葉や行動は全て母がしてきたこと。暮らしのあれこれを小さな頃から 刷り込まれて今日の私がいます。

 全て現代の生活に合うのかどうかとか、認識違いで自分なりに身につけたことがあるとか そういうのは別として 文化や暮らしの知恵を 見せてくれた母(ごめん、父もかな)に感謝ですね。

 

 私が今度は 後世に伝え残したいと思います。そして私もまだ知らないことがいっぱいあるのです

 

 

 

====

 

今年最後のレッスンは

新年を迎えるお花のアレンジメントです

詳しくは昨日のブログをどうぞ→

 

関内の教室で以下の日程で行います

締め切り 12/22 20時、私が寝る前にウインク

 

(そのあと 朝の4時までにLINEが入っていれば朝チェックしますので 遠慮なく入れておいてください 厳密には20時には寝ませんが 頭が回ってないことが多いのですあせる

 

お申し込み・ご質問はいつものLINEからどうぞ

 

*お正月レッスンは体験レッスンはありませんが、生徒様と一緒の花材・代金で 参加可能です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

登録していただくと

毎週日曜の夕方に

季節のお花についてビデオレターが届きます♫

 

そして

プレゼント企画も時々ありますニコニコ

お得な情報ゲットしてくださいね

 

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

友だち追加

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用していますので直接の訪問はご遠慮ください)