”ススキの役割” ススキは何のために飾るのか?? | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

お月見、

昨日は遠く友人たちとそれぞれの自宅から見えるお月様をlineで見せ合いっこして 過ごしましたウインク

 

ススキは テーブルの脇に追いやられ 片手にスマホ。

せっかくの風流なお月見なのにと 家族に指摘されてしまった私です爆  笑

 

 

さて そのススキ。

 

ススキを飾る意味をもう一度おさらいですね

月夜にススキを飾った皆様。

レッスンでススキを使った皆様に

今年もおいし〜い秋がたくさんありますように!

 

 

昨日の美しい月

時折雲隠れして

それもまたいとをかし

な世界でしたよね

 

今夜もまだ美しいのでしょうか。

秋の夜長の楽しみですね

 

 

 

お月様。様が相応しい 美しい月夜でした

***
 
 
 
 
 

▶︎レッスン生の皆様

10月の日程もアップされております

↓ (コロナの状況により変更になることもございます)

 

 

 

 

=====

 

 

フラワージェンヌのline登録では

ビデオレターで季節のお花のご紹介をしています

 

毎週日曜にlineから届く 私のおしゃべり。

聞き流しでお楽しみくださいませハート

 

 

 

 

 

====

ただいま、受付中の講座

 

▶︎基礎だけみっちりコースは 自宅学習と動画講座になります

 

 

 

▶︎お届けは10月から!

おうちで作る秋色ミナヅキ紫陽花のリースキット販売 受付中

(テキストと動画つき)


 

各種講座や

お花のご依頼、ご相談は お気軽にlineでメッセージをどうぞ

 

 

 

 

===

横浜

フラワーギフト&フラワーアレンジメント教室

 

横浜/関内・馬車道

花くらぶフラワージェンヌ

ホームページ

http://www.flowersienne.jp 

 

<教室の場所>

★馬車道アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用していますので直接の訪問はご遠慮ください)

 

電話

09080453722 岸まで