だらだら、グタグタの夏休み | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

お花教室がお休みの間、、

飲んで食べて

 

私のグタグタ夏休みの続きですグラサン

 

 

中華街でお腹いっぱいのあと

またまた場所を変えて

 

もうお腹いっぱいだから何も食べられず

 

私は泡白ワインを、友人は夏っぽいカクテルトロピカルカクテル

2人でカクテルの名前に苦笑い・

 

ダイキリ、ジントニック、モスコミュール、、、

などなど

 

気恥ずかしい。

昔よく通ったね こういうバーに

 

あの頃は今思えば

時間もお金もたっぷりあったよね。

 

自分のことだけ考えて使う時間とお金。

 

今はね、

こんなバーに来る若者も少ないのかしら

この日はガラガラでした。

 

あの頃もし私たちがここでお喋りしたとしたら

 

話題は

明日着る服のこと、彼氏がどうのこうの、

会社がどうこう、親がうるさいとか

 

次の休みはどこ行こう、何しよう

と、きっとそんな話題

いい時代でした

 

景気も良かった

 

普通預金でも金利が良くて

ドンドンお金が溜まった

帰りが深夜になっても

タクシー代?なんて

何一つ心配なかった笑

 

もうあんないい時代は絶対来ない

 

むしろ今の若い人たちの方が

生きることに貪欲なのかもしれない

 

タピオカブームに乗ってるのは

どんな人たちなのかしら

 

今、取れる利益を今掴み取る

その猛々しさ、スピード感

明日どうなるかわからない時代だから

当然って言えば当然

 

バブル時代を体験した私世代

この時代を生き抜いて

未来を迎えるためには

どうあるべきか

どうしたいのか、

 

バーでのお喋りは

華やかなカクテルを前に

結構 地味で渋かった

夏の夜のひと時でした

 

 

気がつけば8月もあと10日ちょっと

いつも思うのですが

この時期は

秋恋しいけれど

夏も惜しい 

波スイカぶどう

 

それにしても

グタグタの夏休みも終わりにしたい

早くバリバリ働きたい!

 

秋の体験レッスンのお問い合わせメールが来ると 私は喜びますウインク

初めての方、お待ちしております

*****

 

秋の初めのレッスン作品から

(生徒さんの作品です)

 

9月のレッスン日程

 

******

直近のお知らせ

******

 

楽しいヘッドフラワー作りと

馬車道ランチの会

 

1)8月23日(金)11時〜14時30分くらい

2)8月25日(日)11時〜14時30分くらい

参加の最終締め切りは

8月16日(金)中になります

 

詳しくは、こちらの記事からご覧くださいませ

 

候補を2つあげていましたが

日曜日の希望者が多いので、

8/25に可能な方は ご連絡の際教えてください

 

どうしても金曜のみというかたも、予定はそのままで

私とランチ&ヘッドフラワーを楽しみますので

ご安心ください


 

 

 

***

 

フラワージェンヌへのお問いあわせ

お気軽にlineでお問い合わせください

友だち追加

(ホームページの問い合わせフォームもあります)

 

***********

連絡事項

 

9 月のレッスンは

★馬車道アトリエ教室★
前半に追加あります
決定次第更新します


9/19(木曜)10:00 体験のみ
9/24(火曜)10:00 体験のみ

 

以下4日程は

体験、通常レッスンどちらも可

9/11(水曜)13:30 体験、通常レッスン
9/27 (金曜)14時、18:30
9/28 (土曜)10:00、13:30
9/29 (日曜)10:00、13:30

 

★石川町教室★

9/24(火曜)13:30 体験、通常レッスン
 

体験レッスンも同日受付します

初めてのフラワーアレンジメント、

ご参加お待ちしています

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 下のホームページの

<コンタクト>から、お問い合わせフォーム

http://www.flowersienne.jp

メールは

hirono@flowersienne.jp

 

または電話の方は

09080453722 岸まで。

 

 

Line@

友だち追加

 

 

教室の場所

★馬車道アトリエ教室★

◯場所(関内アトリエ)
フラワージェンヌの事務所兼アトリエです。
通常のお花屋さんとは異なり予約制オープンとなっております、ご了承ください。
横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
(馬車道駅から徒歩3分ほど。関内大通り沿い
一階がイタリアンレストラン トスカネッラさんです)

 

★石川町教室★
通常 第4火曜 13時30分〜→map
◯場所 横浜市中区石川町2-68 Kスタジオさんにて
(こちらは 貸しスペースです。レッスン開催時のみ利用していますので直接の訪問はご遠慮ください)

 

 

 

■フラワージェンヌからのお知らせ■

6ー8月分まで更新

<レッスン写真はここから>

 

🔵体験レッスン

馬車道(関内)のアトリエ、石川町教室、どちらも随時受付中

 

Facebook

https://www.facebook.com/flowersienne.yokohama/

 

Instagram

flowersienneのアカウント、フォローはご自由に♫

 

<レッスンスケジュール>

上の記事内でご確認ください