石川町教室のレッスン風景 | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

今日で2月もおしまいですね。

早い〜、びっくりです。

2月は逃げる。3月は去ると言いますから、きっと3月もあっという間でしょう

(1月は行く、と言いますね)

 

フラワーアレンジメント教室は1月、2月は比較的静かな動きでした。

横浜でも大流行だった「インフルエンザ」

フラワージェンヌの生徒さんもかなりの方が 大変でした。こんなにインフルエンザで欠席された方が多かったことはありません。

 

まだまだ油断大敵ですね

 

さて、

今日のフォトは 石川町教室のご紹介です

 

IMG_0365.JPG

馬車道(関内)のアトリエだけでなく、

フラワーアレンジメントのレッスンは 石川町でも毎月行っております。

 

スペース的には最大6名様が限界だと思いますが、現在3名前後で1クラス

(新しい方、歓迎しております!)

貸しスペースではありますがオーナー様も以前からのフラワージェンヌの生徒さんなので アットホームなところがいいのかな。石川町駅から徒歩2分ほど、アクセスの良さは、アトリエと同じです。お花を持って歩くには駅近がやはりいいですね。

 

今月のレッスンは月末になってやっと ラナンキュラスがいい感じになりました。今はホッとしています

(寒さが続き、お花も野菜と同じ、、春の最初は出荷量が激減、悩ましい日々でした。)

 

今回は大丈夫、

いらした瞬間から生徒さまが わぁ!明るい!元気が出ますね!

と第一声。(私はその言葉で元気が出ますニコ

オレンジと黄色の、弾む色合いのフラワーアレンジメントに仕上がりました

 

仕入れたばかりのラナンキュラスはおいしそうなみかん色でしたニコニコ

IMG_9077.JPG

 

さぁ、明日から3月、

卒業、異動、お花が活躍する時期です

農作物であるお花や緑が、順調に流通しますように。

そして 何よりも、新しい門出、出発を迎える方々が 素晴らしい第一歩を踏み出せますように。

 

一時帰国していた2人にも会えて、無事それぞれの方が目的地に着いたようで、なんだかホッとして 少しまたセンチメンタルな2月最終日の私です。

 

 

お知らせ

**************

ミモザのリース・スワッグ作り

3/2-3-4は締め切りました

3/7水 13:30の部は 間も無く締め切ります

 

ミモザのリース(スワッグ)作り

 

**************

★重要

4月以降のスケジュール、イベント内容を2/27blogにアップしています

体験レッスンの方もスケジュール、ご確認くださいませ

 

4−7月のレッスンスケジュール

 

**************

連絡先 各種

電話の方は

09080453722 岸まで。

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

http://www.flowersienne.jp

 

ブログ

http://ameblo.jp/flowersienne/

 

Facebook

https://www.facebook.com/flowersienne.yokohama/

 

Line@

登録された皆様には

月に2回ほどレッスンの案内をお送りします

友だち追加

注)ラインアットの場合、お友達登録するだけでなく、最初にスタンプか何かでトークを一つ送ってください。私からは誰が登録したか分からない仕組みです、よろしくお願いします。

私からは 一斉メールを送るのと同じようにみなさまに「トーク」を送ることができますが、受け取った皆さまからが読んだかどうかはわかりません。でも、皆さまからは一対一の通常のトークができますので、お気軽にline送ってくださいね

 

Instagram

https://www.instagram.com/flowersienne/

 

IMG_0374.JPG