”本日より銀座で写真展を開催します” | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪


 

私が?じゃなくて、

私の写真の先生でもあり、写真家の松田洋子さまの個展が銀座の奥野ビルで始まりました!

きっと フラワージェンヌの生徒さまは松田先生の写真、好きだと思います。

何故ならば、、

それは 現場で確認してみてくださいね

雨の日に芸術鑑賞 特にこのビルは その趣が雨でもぴったりです。

 

松田先生がいつもおっしゃっていることは私が花教室で皆さんに気づいて欲しいことと同じ。

とっても素敵な先生であり、写真作家さまです。

 

松田先生が好きな クレマチス、そして 今が旬のダリアを ふんだんに使った豪華なアレンジをお祝いにお届けしてきました

 

視線を邪魔しないよう低く、しかし、直径は40cmはあります。

香りの良いバラも潜ませて。。

 

奥野ビルはレトロで馬車道の大津ビルとテイストは近いので、

(が、これまた 全然違います)ビルを訪れるだけでも 興味深いはず

エレベーターがパリのアパルトマンみたいで、手動のドアなのですよ!戸惑うかな??

どうぞお出かけくださいね

 

今日は思いがけず オーダーが続き、文化の秋を感じることができました。

さて、、明日からのレッスンのお花を確認して、お掃除して、

秋の夜長を楽しみましょうか。。

(私のささやかな今夜の楽しみは、炊きたてのご飯!お米が美味しい季節ですね)

 

お届け前に教室で撮った写真です。

自然光だと こんなニュアンスでした。

 

何と、ダリアが15本。ご依頼、ありがとうございます

 

フラワージェンヌ

10月はダリアな1ヶ月♬