Y'sさんイベントの案内とヘッドピース作りました☺ | sunnydaysな日々~木工DIYをはじめハンドメイドやガーデニング時々家族のことなど

sunnydaysな日々~木工DIYをはじめハンドメイドやガーデニング時々家族のことなど

大阪の住吉区、我孫子近くのお家で木工教室など手作り教室してます。お近くの方でDIY始めてみたいけどどうすればいいのか解らない~なんて方はぜひ教室、月に一回、二回位のペースで皆さんと一緒に作ってますのでぜひ♪

またまた、お久しぶりのblogになってしまいました。。(^_^;)

色々作ってはいるし、それなりに出掛けたり、書くことはあるっちゃーあるんですが。。(^_^;)

さて、そんななかでもお知らせしたいことがひとつ(^^)❤

木曜日は、住吉区の凄腕ハンドメイドグループ、お友だちの
Y's factoryさんのイベントですよー🎵❤❤❤

素敵な作品、思考を凝らした、作品。
お母さん目線で考えられた作品の数々にも、いつも関心しちゃう❤❤

わたしも、ダンスはお休みして、皆と出掛けようと思います❤❤

そのあとオリーブさんに、すこし納品にいきますね❤

Y'sさんのイベントは、ヤマダカフェさんで、開催されるそうです❤





↑これ、画像お借りしました☺



代表で、たままさんのblogを(^^)❤

色々皆さんの作品載っけてくれてるので、是非見てみてくださいね❤❤


ワクワクしますよ❤❤❤


W*a t-home
http://s.ameblo.jp/w-a-t-home/




さて!!こないだね、ひさちゃんの後輩さんから、ウェディングドレスにつけるヘッドピースを作ってほしいと言われたの(^^)❤


え?ヘッドピース?!
しかも、一生に一度の大事な結婚式につけるものだよー。。


私なんかがつくって大丈夫かしら?!(^_^;)

と、不安いっぱいだったけど、こんな機会もう最初で最後かも!と、思いお受けすることに✨❤



希望のアジサイの色はグラデーションのグリーン。
そして、リボンをぷらぷら。

どれくらいのサイズ感で作るか聞いて後は大体おまかせ!みたいになったので。笑

ABCクラフトのウェディングコーナーとプリザのコーナーを行き来、しまくり。笑

質問しまくりヘッドピースの土台やら、バラやら、サテンのリボンやら,レースやらを、、一個一個悩みながら買い、他のお店にプリザはまた、はしごして、かいに行き。。



悩んで悩んで。。

こんな感じに出来上がりました☺❤❤


どうでしょう??

ハワイでのお式。グリーンが、海にも似合いそう🎵❤と、オーダーしてくださった方は、喜んでくれて、一安心。(^_^;)














バラをふんだんに、5輪もつけてとても華やかです(^^)❤




専門のヘッドピースの土台は高かったけどやっぱり、こんな風に湾曲してて、頭にぴたっと、当たる感じがさすがだよね!


裏にコームを縫い付けました(^^)❤








ご希望だったリボンもピロピロンさせてます。笑

若くて可愛い❤ 花嫁さんが安室ちゃんみたいな、ロングヘアーで、髪の毛もダウンさせてつけてくれるんだってー❤❤

可愛いやろうな❤❤❤


38歳のショートのおばはんの私じゃ、全くイメージつかないけど。。笑










ボリューム的にはこんな感じ(^^)❤


私の作品が、海をわたり、ハワイに!!

しかも、大事な結婚式に使ってもらえるなんて✨まさかまさか、また、ブライダルにたずさわれることができるなんて!!


以前は仕事で司会業をしてたから。結婚式の二次会やらの司会をやったりしてました。。


このうえなく幸せです❤❤❤



折角なので、お揃いのピアスをつくってプレゼントに。。。





お式が終われば飾ってもかわいい、ヘッドピース(^^)❤


フラワーケーキみたい💓







末永くお幸せになってくださいね❤❤おめでとうございます!!!



さ、今日は母の日ですね!
わたしは、太陽と昼から浜寺公園のアースデーに行こうかな?と思ってます(^^)❤

みかけたら、声かけてくださいね❤

皆さん、素敵な母の日をお過ごし下さいね❤




母の日と言えば、


わたしの、ちょこんちゃん、カーネーション持ってる母の日スペシャルなんですよ❤❤❤




可愛いでしょー!



ちょこんと、私の、ミニミニトランクコラボは、七人限定で6月6日、7's favoriteで、出品予定です❤❤お楽しみにしててくださいね❤❤❤







こんなにちいちゃいのよ!笑





ちいちゃいものって、ほんと、作るの大変です。。(^_^;)

こんなにちいちゃんのに、こんなにきれいに作られてるちょこん、さすが、めいじぇい💓笑

ミニミニトランクピアスも、続々と出来上がってきてますよ❤❤






じゃーん!✨今回は夏らしくて、カラフルなものもいっぱい!!





パーポー✖薄いピンクとか💓甘辛ミックスで私、ツボです❤❤❤








たくさんの組み合わせがあので、お好みのものを探してくださいね❤



色々ミニミニトランクシリーズ、シリーズ化展開してきております❤w w


ブレスレットにー❤




バングルにー❤指輪❤❤❤


ネックレスも、2タイプありますよ❤








マタ今度見てくださいね❤

バングル、私お気に入り❤❤
留め金をつけるの面倒なんてずぼらさんには、バングル、おすすめです!笑

ただ、この土台が中々いいお値段するのでそれが悩み😞🌀とほほ。。

前回、お知らせした、5月28日のコラボワーク、まだ若干なら大丈夫ですのでぜひ、ご検討されて♪お早めにご連絡下さいね❤❤お待ちしております!