とっても楽しかった大阪セミナー ~1日目~ | 静岡県浜松市 お花のある暮らしで充実した自分時間を。フラワーサロン ベゼ・ドゥ・ランジュ

静岡県浜松市 お花のある暮らしで充実した自分時間を。フラワーサロン ベゼ・ドゥ・ランジュ

これからの自分の為の時間で、お花のある暮らしを楽しんでみませんか? ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。 静岡県浜松市でフラワーアレンジメントの教室を主宰しています。
大人可愛いものからエレガントなものまでお作りいただけます。

こんばんは

 

 

浜松市中区・素敵な大人女子のためのフラワーサロン

 

「ベゼ・ドゥ・ランジュ」の川原ゆうこです。

 

 

 

 

昨日行われましたプールラヴニール大阪セミナーへ参加させていただくため、前泊で9日に大阪へ参りました。

 

新幹線で大阪へ行くのは15年ぶりでした。

 

名古屋でプールラヴニールTomiko先生とFlowersBounty巽先生の乗車されているのぞみへ乗り換え。楽しい旅の始まりです♪

 

 

 

 

ホテルでチェックインしてから、リリープラスさゆり先生が待っていてくださる西宮へ。

 

ランチを食べた後、さゆり先生のサロンへお邪魔しました。

 

 

 

 

玄関を入ると、もうそこからさゆりワールド!! お部屋だけでなくいたる所にアレンジや雑貨がセンスよくディスプレイされていて、いつまでも居たくなる、毎日でも行きたくなる空間でした。

 

お教室や子育てに毎日お忙しいのに、サロンの中は綺麗にされていて生徒さんが居心地のいい空間を作っていらっしゃるんだな~、と感心しました。

 

 

Tomiko先生はさゆり先生の生徒さんへの開講講座を、巽先生と私はさゆり先生からレッスンを受けてきました。

 

せっかくレッスンをしていただくのですから、思いっきりさゆりワールドでお願いしました。

 

 

 

 

思いっきり甘めのピンクで可愛らしいミラーアレンジ♡ さゆり先生のこだわりの詰まったアレンジです(^^)

せっかく素敵なサロンでお写真を撮らせていただいたのに、何故か保存されていなくて残念…

 

 

 

夜はさゆり先生が予約してくださった、ミシュランガイドにも掲載された「again」(串揚げ店)さんへ。

 

揚げたての串をタイミング良く持ってきてくださり、もちろんサクサクで美味しく、従業員さんたちも感じのいい方々でした。

 

 

 

 

話も盛り上がり、とっても楽しい時間でした。 

 

 

大好きな先生方と過ごす1日はあっという間!楽しすぎる1日目でした♪ 書きたいことはまだまだありますが、長くなってしまうのでこの辺で。

 

翌日はいよいよ大阪セミナーです。