いつもご覧頂きまして、

どうもありがとうございます♡

 

 
お花とリボンのお稽古サロン 
ハンドメイドアクセサリー
petit bouquet 
〜プティブーケ〜 
〈オンラインショップはこちら

 

 倉本美紀です
〈自己紹介はこちら 
 

 

良き日に嬉しいお導き✨

 

昨日は、今年初の一粒万倍日✨


しかも、神吉日、大明日、天恩日と、

沢山の吉日が重なった

とっても良い日でした✨✨



ちなみに、一粒万倍日は、

"一粒のモミが

万倍にも実る稲穂になる"

という意味があり、

何かをスタートさせるのには

もってこいの日。


神吉日は、

神社にお参りにいったり、

先祖の供養をするとよい日。


大明日は、

すみずみまで太陽が照らす吉日。


天恩日は、

天からの恩がある日で、
良いことを実行するのにもってこいの日。


こんな特別な1日✨✨


皆さんは、

いかがお過ごしでしたでしょうか?


私はというと、

家族で京都へ行って来ました♡


それが、なんとなく

京都の神社に行きたいなと思い立って、

どこに行くかも決めずに出発車


主人と話しながら、

これまたなんとなく

今まで一度も行ったことがない

北野天満宮へ行くことにしましたおねがい



そして、北野天満宮に着くと、
やたらと境内に牛の像が、、、

はじめは丑年だから⁇とも思いましたが、
どうやら違う様子汗

そして中には"撫で牛"と言う、
自分の悪いところと同じ所を撫でると
悪い箇所が治るという像もありました照れ


何も知らずに北野天満宮に行ったので、
お参りを済ませてから気になって調べてみると、

北野天満宮は、
全国の天満宮や天神社の総本社で、
菅原道真公がおまつりされている神社。

そして牛の像がいっぱいの謎は、
祭神である菅原道真(天神様)が、
丑歳の生まれで、
牛は天神様のお使いと言われることが
由来なのだそう。

何も知らなかったし、
なんとなくで行ったのに、
丑年の今年、
牛と関わりの深い北野天満宮に
初めてお参りできたのは、
なんだかとても素敵なご縁を感じました照れ


私は勝手に神様のお導きかな

なんて思っています✨✨


だってこんな偶然!

すごくないですか⁉︎



手水もお花が生けられていて

とっても素敵ですおねがいラブラブ


お花好きの私は、

これを見てテンションアップ⤴︎


そして、境内に沢山ある梅の木は、

ちらほらとお花をつけている木も照れ




紅白の梅のお花達がお出迎えしてくれて、

ますますテンションが上がります照れラブラブ


無事に参拝を済ませ、

とっても素敵な御朱印も頂き、

とっても良いエネルギーを沢山頂いて

御参拝を終えました✨


吉日がこんなに重なっていることも

実は帰って来てから知ったのですが、

なんとなく京都に行こうって思って、

なんとなく北野天満宮に

御参拝するって決めて、、、


なんだかとても不思議な1日✨✨


今年も良いことが沢山ありそうな

そんな素敵なできごとでした照れラブラブ


そして、今日はまた、

パワーのすごい所へ出かけて来ます♡


ちょっぴり時差になるかもですが、

またその様子、

ご紹介させて下さいねラブラブ



皆様に沢山の笑顔と幸せを

お届けできますように✨✨✨

 


 
 
最新のレッスンスケジュールや
新レッスン、イベント情報など、
petit bouquetの最新情報をお知らせ致します♡
ブログのご感想、質問なども
こちらからお待ちしています♡
お気軽にご登録くださいね
今だけ!公式LINEご登録で、
初回レッスン代を\500offさせて頂きます♡
(レッスンによっては対応できないものもございますので
ご確認ください)
 
 
LINE ID→@sml1502eで検索できます。

(1対1でのやり取りなのでご安心ください♡)

 

ピンク薔薇petit bouquet オンラインショップ

 

ピンク薔薇petit bouquet HP

 

ピンク薔薇Instagram Flower&Ribbon

 

ピンク薔薇Instagram accessory

 

 

 


ピンク薔薇 レッスンメニュー ピンク薔薇

宝石赤 プリザーブドフラワー
・デビュタントレッスン🔰

 オンラインレッスン対応しています。
・petit bouquetディプロマコース
現在、満席のため募集停止中。ごめんなさい。
・petitコース
・1dayレッスン
・petit bouquetコース

宝石赤 大人可愛いリボン体験レッスン🔰
 オンラインレッスン対応しています。
宝石赤 LaCheRIBBONディプロマレッスン
 オンラインレッスン対応しています。
宝石赤 Ruban de l'etoile

宝石赤 Rcoco
・ベリアリボン
・ルミエリボン

宝石赤 ジョリマリローズ

宝石赤 プリュームリボン

宝石赤 favoris_plage
オンラインレッスン対応しています。
・candy bag キャンディバッグ
・candy candy キャンディキャンディ
・candy's bag キャンディーズバッグ
・fluffy bag フラッフィバッグ
・fluffy more bag フラッフィモアバッグ
・petit chou chou プチシュシュ
・plie pouch プリエポーチ
・fairy pouch フェアリーポーチ
・gift ギフト
・petit gift プチギフト

 
 
 
サロンへは、、、
阪急南茨木駅徒歩約10分
モノレール沢良宜駅徒歩7分
ご希望の方は駅から車で送迎も致します🚗