大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





今日の朝、家を出ると、セミの声が聞こえてきました。

今年初のセミの声。

本格的な夏の訪れを感じます✨

大阪は今日も朝から暑い1日でした💦

日焼け対策ばっちりの、完全防備で出掛けてきましたよ😊



今日は、もう何回目かになる紅茶教室へ行って来ました♡


とても涼しげなフラワーアレンジや、可愛いグラスが並んでいて、サロンに着いて早々に癒されました😌



今日のレッスンは、前回に引き続きアイスティーの淹れ方✨

ウエルカムティーにはトマトのアレンジアイスティーを頂きました🍅

紅茶にトマト⁉︎と驚きましたが、これがさっぱりととても美味しいのです!


トマトティー、飲み過ぎた翌日にも良いそうですよ😊



アイスティーの淹れ方は、前回教えて頂いたオンザロック方式と合わせて全部で3種類。

今日はその中の、二度取り方式と水出しの淹れ方を教えて頂きました。

それぞれの方法で淹れたアイスティーを飲み比べ。


水出しアイスティーが、こんなに飲みやすくて美味しいことを初めて知りました😌

今年の夏は、家でも水出しアイスティーを色々楽しみたいなと思いました♡

そして3つの淹れ方にはそれぞれいい所があるので、状況に合わせて、淹れ方を変えられるようになりたいです😊



最後は、みんなでティータイム♡




今日の先生の手作りお菓子は、ブレッドアンドバタープディング✨

一緒に出して頂いた、KUSUMI TEAのお紅茶と良く合って、とっても美味しかったです😍

今日も美味しい紅茶と楽しいお喋りに、とても幸せな時間を過ごすことができました。

先生、ご一緒した皆様、どうもありがとうございました♡

私がいつも楽しいレッスンと素敵なティータイムを過ごさせて頂いているのは、Agre'ableさんです😊