大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





いつも紅茶レッスンでお世話になっている、Agre'ableさん(☆)

今月も楽しみにレッスンに行かせて頂きました♡






今回は、"アイスティー4種類の飲み比べ"


最近暑くなってきて、家でもアイスティーを飲む機会が増えたので、このレッスンをとっても楽しみにしていました😊





まずはウエルカムティーに、3層のセパレートティーを教えて頂きました。








これが見た目も綺麗な上にとっても美味😍


最初からテンションが上がります✨


アレンジティーのコツを教えて頂いたので、家でも色々なアイスアレンジティーに挑戦してみたいと思います!




そしてアイスティーの飲み比べ✨








比べてみると、味も香りも水色も全く違います。

この中から、アイスティーに合う自分好みの茶葉を発見できました。

スリランカの紅茶、ウダプセラワが私の好み♡

オンザロック方式という淹れ方で、実際にアイスティーを入れる練習もしました。


アイスティーの美味しい淹れ方を教えて頂いたので、これからの季節、沢山アイスティーを楽しみたいと思います😊





最後は、先生お手製のイギリス菓子、サマープディングを頂きながら、自分で淹れたアイスティーを頂きました。









サマープディング、初体験。


たっぷり生クリームをかけて頂くと、マイルドな酸味と甘みが丁度良く、とても美味しかったです😍





一緒に出して頂いたロシアの紅茶は、ミントの香りと口当たりが爽やかな紅茶。


紅茶缶もオシャレで素敵でした✨








先生やご一緒した方とのお喋りも楽しく、今回もとても優雅で有意義な時間を過ごすことができました😊✨

また次回のレッスンも待ち遠しいです♡