大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





昨日は、いつも楽しみにしている紅茶のレッスンへ行って来ました♡

お世話になっているのは、お花と紅茶の教室Agre'able

素敵なサロンです✨





ウェルカムティーで頂いたのは、シャルドネダージリンという、葡萄のいい香りがするアイスティー✨
昨日は暑かったので、葡萄が爽やかでとっても美味しかったです♡






レッスンではミルクティーの飲み比べをしました。







茶葉の種類や牛乳の種類によって、味が全然変わるミルクティー。

美味しい組み合わせを教えて頂いたので、これからは茶葉や牛乳にもこだわって、ミルクティーを楽しみたいと思います😊


そして、ミルクティーのアレンジティーも教えて頂きました。








栗と無花果のクリームミルクティーは、まるでデザートのようで、食べる紅茶のような感じ。


見た目もオシャレで、とても美味しかったです💕








すりゴマミルクティーは、ゴマの甘みが美味しい、体に優しいアレンジティー。


紅茶にこんな飲み方があるなんて、初めて知りました😊


レッスンに通う度に広がる紅茶の世界✨


これからの紅茶レッスンが益々楽しみになりました♡




最後は、先生お手製のレモンカードのケーキと、ミルクティーを頂きました。


すでにお腹が膨れていましたが、ミルクティーとの相性もバッチリ!


さっぱりととても美味しかったです💕







そして家でも楽しめるように、紅茶のお土産を頂きました。


ミルクティーによく合う茶葉と、イギリスのティーバッグ✨


日本では珍しい丸いティーバッグがなんだか可愛いです💕


さっそくおうちでティータイムを楽しみたいと思います😊


昨日は素敵な時間を過ごせてとても幸せでした❤️