大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





昨日は、お友達に誘って頂いて、紅茶の教室へ体験レッスンを受けに行って来ました😊

中崎町の駅から歩いてすぐ。

サロンに飾ってあるお花やインテリアもとっても素敵で、お部屋に入っただけで優雅な気分になりました✨



レッスンでは、紅茶の種類や産地によっての違いを色々と教えて頂けてとても興味深かったです😍


お話を伺った後は、お教室に沢山ある紅茶の中から、気になる3種類を飲み比べ✨






紅茶によって香りも味も全く違うんです。


私が選んだのは、スリランカの紅茶のウバと、ディンブラ、中国の紅茶のキーマンの3種類。


ウバはメントールのような香りが特徴で、結構渋みが強かったです。


キーマンは少し漢方のような独特な香りがしますが、飲んでみると意外とスッキリ。とても飲みやすかったです。


ディンブラは、ストレートでもアイスティーにしてもミルクティにしても美味しく頂けるという紅茶。


普通に美味しかったです(笑)






そして、一緒に出して頂いたスコーンやお菓子と一緒に頂くと、また違った味わいに、、、


紅茶ってとっても奥が深いんですね😌


このスコーンは先生の手作り✨


紅茶同様、とても美味しかったです♡




レッスンして頂いた先生、とっても可愛らしくて優しい素敵な先生でした😍


先生のブログはこちら→♡♡♡


レッスンご一緒した方もとても良い方で、みんなでワイワイととても楽しかったです😆


昨日は、素敵な空間での素敵なレッスンに癒された1日✨


とっても楽しかったです♡


次回は、紅茶の淹れ方を習いにまた伺いたいと思います😊


私のサロンでもレッスン後に美味しい紅茶を楽しんで頂けたらいいな〜なんて、また一つ夢が広がりました✨