6月が瞬く間にすぎました。

 

ブログが追いつかず、インスタにはまめに更新しておりますので、そちらもご覧ください。

 

インスタグラムは、こちら


6月は、紫陽花三昧のレッスンを展開しました。

なんとも素晴らしいブルーグラデーションの紫陽花が

たまらなく美しく、良い花材を仕入れることができました。

 

6月の『お花deおもてなし』レッスンは、2回開催いたしました。

 

1度目は、シニアのクラス母の日のギフトレッスンでした。

日頃、我流で飾ってこられたシニアマダムたち

も知らなかった紫陽花の水揚げ方法などをお伝えし

目から鱗のようでした。

 

 

花瓶も年配の方にも生けやすいフォルムのものにして

日常に飾りやすい物をチョイス。

 

 

初夏を感じるメニューにしました。

 

80代のシニアなのでノンアルです。

 

 

 

普段は、なかなか行かない洋食メニューだと思うので

おうちレストランで気軽に楽しんでいただきました。

 

歳をとることは、ネガティブなことが増えますが

少しでもこの花と向き合う時間が、未来に希望が持てるような

時間になってくれたら嬉しいです。

 

娘さんからの母の日ギフトフラワーレッスンでした。

 

2回目のお花deおもてなしは、次回に続く。