花贈りについて、しみじみ感じる今日この頃。


例えば、お誕生日 家族内でお祝いする方は、多いと思いますが、

お花のプレゼント🎁ってどうでしょう?


一生のうちお花って何度もらっているものなのでしょうか?


初めてもらうのは、習い事の発表会。

卒業式

成人式

プロポーズ

母の日

お見舞い

記念日


意外と少ないですよね。


日本では、花を飾る習慣がまだまだ少ないので

贈る習慣も少なめですね。


お誕生日は、年に一度。

おめでとうの気持ちを乗せた、季節のお花をプレゼントされると特別感はより一層高まるもの。

華やかな色合わせに α波が増し心身ともに落ち着き、花のパワーをもらい元気も出てきます。


8月のお誕生日の方もたくさんいらっしゃり

お届けさせていたました。

たくさんの笑顔にこちらも嬉しくなります。


お誕生日の他、

元気を出してほしいエールを送りたい時にも

お花のプレゼント効果は大ですね。


お花を愛でる=暮らしを楽しむ


先日耳にした言葉で、

【暮らしを疎かにすることは

幸せになることを怠けている。】


今のこのご時世だからこそ

暮らしぶりを見直す時

おうち時間の過ごし方で、心の持ちようも変わります。


お花や緑を日常に取り入れると

毎日の活力に 癒しに 

花と緑のパワーをいただきましょう。


何かの記念日 お誕生日だけでなく

不安や悲しい気持ちを和らげてくれるお花が、

今とても必要とされてるなと感じます。


お花を通して、少しでも優しい気持ちが広まりますように。


皆様のオーダーから、たくさんの方の優しさに触れることがあり、いつも心温められています。

ありがとうございます😊


日常に花を飾る楽しさをこれからも

お伝えしていきたいと思います。


花贈りの素晴らしさを感じる8月の終わりです。