7月に入り、夏 突入ですね。

ここからは、なかなかお花を持たせるのも大変になってきますね。

お花好きとしては、夏であってもいろんな楽しみ方をしていただきたいと思います。

花がないとやっぱりなんだか物足りないですもの。

家事の合間のお茶の時間にも、
ホッとさせてくれる
そんな花飾りのは一つをご紹介。

花瓶で、ブーケとして楽しんだあとは
花首だけにして
水に浮かべる。

その時に、忘れてはいけないのが
グリーンの葉物を添えること。

おうちに1鉢 アイビーやシュガーパインなどの蔓性のものがあると
少し切って添えるだけで
お花もグッと映えますね。

1人のお茶の時間も
何気ないお花で 心豊かになるものです。