『TOKYO JEWELRY FES '23 Summer』『第2回資産運用EXPO夏』 | 花の東京お散歩日記

花の東京お散歩日記

✨お花見散歩日記です。
✨365日展覧会&美術館巡りしています。(主に東京)
✨ミュージアム(博物館、美術館、資料館、歴史館、記念館、ギャラリー、アートスペース、動物&水族館&植物園、史跡名勝天然記念物、国宝重文、併設カフェレストラン)等を網羅


8月20日(日曜日)は、東京ビッグサイトへお出かけしてきました。

この日、ビッグサイトでは

『第23回JAPANドラッグストアショー』
『第22回国際鉄道模型コンベンション』
『日本ダーツ祭り2023』
『触れて楽しむ!木のワンダーランドWOOD COLLECTION 2023』
『アマチュア無線フェスティバル ハムフェア2023』

と、5つの展示会が開催されて、驚く程沢山のお客様で大賑わいと大行列でした。某ウイルス流行中訪れた時の閑散とした様子とは打って変わって、大盛況。どちらも面白そう。ダーツ祭りとかハムフェアとか、コアなファンの方もいらしたようです。アマチュア無線は未経験者なので別として、その他全部回れるようなら見学してみたいです。

一番人気は『第23回JAPANドラッグストアショー』(列の長さからみると)。二番人気は『第22回国際鉄道模型コンベンション』。先ずはドラッグストアショーから参りましょうと、ご入場致しました所、大沼嵌まり⁉️面白過ぎて、ここから抜けられなくなってしまったのでした。

何しろドラッグストアに卸している企業約400社が勢揃いして、ゲームやクイズ、ミニスポーツ参加などで会場を盛り上げてくれており、もれなく景品もついてきます。

食品やサプリやコスメ、日用雑貨などドラッグストアで扱っている製品色々。発売前の新商品をお試しサンプル(現品)など。例によってお子ちゃまな私は、参加せずにはいられなくなって。とっても楽しいイベントでした‼️

昔ながらの資生堂やコーセー等は素より、今回はお若い方に人気の韓国コスメも多く出展していたようで、ディズニーのコスメやシートマスクを頂いたり。(シートマスクはメーカー問わず毎日使っています)

巨大ガチャでA賞がシナモンロールの縫いぐるみ&カップの所、参加賞になり(ポリ袋でした)。縫いぐるみがよかったなw。←お買いなさい←見本市だから販売してないんです。でも、ある製紙会社のルーレットでは、見事A賞が当たったり(皆様から拍手まで)。ミニラグビー(ボールをネットに入れるだけw)とか、ちょっと本格的なクイズショーにも参加しました。

黒柳徹子(固有名詞として敬称略)&羽生結弦コンビがイメージキャラクターを務めるブースでは、看板のYUZUと記念撮影した筈が(YUZUクリアファイルも売り切れらしく貰えなかったしw)、お写真撮れてなくて残念な上、白地に緑色の徹子柄ガーゼ手拭いを頂いたのですが、この子がまた問題児でw。

今朝(8/25)、この徹子手拭いを水通ししようと、ついうっかり、洗濯機のドライ用で洗っていたものの中に投入してしまい。。。

結果、色移りして、お気に入りの真っ白なサブリナパンツがすっかり蒼ざめておりました(部分的でもアウトですよね)。。。大ショック❕

おかげさまで寝惚け眼もスッキリ目が覚めました。それで今回、反省を込めて、このブログを書くに至った訳なのです。(←秘蔵写真&記事の予定でしたけれど)……オシャレでイケてるお話でなくてスミマセンw。(←いつもの事ですね)

サイト内の何処で食事を頂こうか、いつも迷うのですが、この日は点心のお店に。混み合う他店と比べましても天井高く広いアトリウムで、スタッフの方もとても親切にしてくださいました。

ゲームに夢中❔になり、お写真少なく、前回最後にビッグサイトを訪れたのが7月9日、そちらと合わせてUPしておきます。毎度長くなりますが、1日の更新回数を少なくしようと努めております故。

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿

前回は、
『第2回資産運用EXPO夏』
『TOKYO JEWELRY FES '23 Summer』
が同時開催、共にwebチケット招待券を頂いていたので、伺いました。

どちらの展示会でもトークショーが開催されており、お三方を拝聴しました。

✳️10:00~桐谷広人『株主優待の魅力』
✳️11:40~アンミカ『ジュエリーのように輝く生き方を語る』
✳️13:10~杉原杏璃『何から始める?親NISAへのはじめの一歩』

桐谷広人将棋士/投資家は日々、優待で生活されていらして、トークショーが終わったら、ご友人とサイト近くのマクドナルドで優待ランチを召し上がられるとか。企業講演会にも引っ張りだこで、その際トレードマークの「自転車でお越し下さい」と言われるのだそう。w

アンミカ、大阪出身の方は本当にお喋り&自慢話が好きなのだなと熟、思いました。でも関西人はお笑いを取りにいらっしゃるので(←私も)面白い。流石パリコレモデルだけあってスタイル良く、黒と白の切り返しも素敵なドレスがとってもお似合いでゴージャス。凄く私好みのドレスでした。 

杉原杏璃は、10数年前に30万円から株を初め、今では数億円を資産運用されているとの事。新NISAについてのお話。美女のトークは格別魅力的に聴こえますねw。(←見とれて、実はお話聞いてなかったりww)

この日は西棟開催、フードコートで、つけ麺に。妄想銀行の百万円と金の卵はいいですねw。ラムネ味の八ツ橋やオリジナルドリンクも美味しく頂きました。

ズラリと並ぶ、数々の宝飾品。買い付け&卸業者の商談会。ジュエリーフェスでは、特別企画として『Jewelry Museum』と称し、原石からジュエリーまでの超貴重なコレクションが集結、鮮美透涼な輝きを放っていました。

サザビーズ推定価格2億円の、カシミールサファイア7.14ca。サファイアの結晶は、地中深く高温高圧の厳しい環境で成長する為、透明度が高く大きな結晶は極めて珍しいのだとか。この大きさにも関わらず、色が均一で斑のない非加熱のカシミール産ブルーサファイアは、一段と希少な宝石との事。

ダイヤモンドの中でも最も希少な、レッドダイヤモンド。オーストラリアのアーガイル産認定書付きレッドダイヤモンドは、2020年の閉山まで約40年の歴史の中でも僅か100石程しかないのだとか。宝飾業者でも目にする機会は少なく、1度は見てみたいと言われる程の希少品なのだそう。

世界3大希少石、パライバトルマリン108.53ca。1987年に、ブラジルはパライバ州バターシャ鉱山で初めて発見された新種のトルマリン。僅か数年で閉山となった幻の宝石なのだとか。幻とまで言われる希少石で、更に100ctを越えるパライバトルマリンは滅多にお目にかかる事の出来ないレア中のレアな宝石だそう。

エメラルドルース、ノンオイルエメラルドリング、エメラルドリング。コロンビアはCHIVOR鉱山から希少価値のある高品質なエメラルド達。

インド原産、製造日本のダイヤモンド。誰にも作れないような希少ネックレスで、色とソーティングが揃っているのだとか。

今や幻の宝石となり、世界中で高騰している希少な逸品の、アーガイルピンクダイヤモンド。そのメレサイズを10ctも贅沢に使用した、世界限定10台のアワーグラス。アーガイル鉱山の閉山を記念したメモリアル商品なのだそう。ピンクダイヤモンドがオイルの中を砂時計のようにゆっくりと落ちていき、眺めているだけでうっとり贅沢なひととき。

今日(8/26)は、銀座へ行く予定です。

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹

シナモンロール巨大ガチャ、シナモン縫いぐるみ当たるかな⁉️
「当てようとしても当たりません、何事も無心になる事です」byシナモン
参加賞のポリ袋。
可愛い子達と記念撮影
私のお気に入り、白いサブリナパンツを蒼く染めた、お騒がせな❔徹子手拭いw。可愛いんですけれども。
この日のランチは中華、サイト内にて。

幾つあってもウェルカムなシートマスクパック

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹


ずらりと並ぶ宝飾品←お写真ナシ
資産運用についてのお話、当然ですけど。
特にお召しのドレスがとても素敵だったアンミカ 

さすがグラビアアイドル、間近で拝見致しましても、とってもお美しく、可愛ゆす。
白くまくん
ジュエリーミュージアムも
2億円相当のカシミール、サファイア
アーガイル、レッドダイヤモンド
パライバ、トルマリン
エメラルドルース、エメラルドリング、ノンオイルエメラルドリング。コロンビア、CHIVOR。
インド原産、日本製造ダイヤモンド。
アーガイル、ピンクダイヤモンドのアワーグラス。

妄想銀行の百万円(のノシイカ)と金の卵がいいですねw。ラムネ味の八ツ橋も美味しく頂きました。