晩ごはん【トマトのカレーライス】で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦ふたり暮らし
晩酌とごはん事情

こんにちは!音符

 

金曜日、週末です ハートのバルーン

 

お天気は、晴れたり曇り くもり

暑いですね…

でも、梅雨時のジメっとした空気からは解放されたような気がします。

 

今日は、仕事を進めます。照れ

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはんは、先日のじゃがいものトマト煮の作り置きをリメイクして、カレーライスにしました!
トマトのカレーです 照れ
 
 
クローバー献立
・カレーライス
・お味噌汁
 
晩ごはん
 
じゃがいものトマト煮に、おろし生姜、インゲン、カレーペースト、ウスターソースを加えて、ひと煮込み。
 
ごはんは、白米と玄米を半分ずつ炊きました 照れ
 
お味噌汁の具は、豆腐・油揚げ・ワカメ・長ネギでした。
カレーにお味噌汁ってどう?と思いましたが、悪くなかった笑
 
トマトカレー
 
カレーペーストは、カレーの壺を使っています。
カレーのスパイスが入っているので、こちらを少し加えるだけでカレーになります カレー
カレーの壺は、化学調味料や添加物不使用!!とのこと、安心・安全を心がけて作られた商品ですね♡
小麦粉不使用でグルテンフリーというのもポイント高いです!!
 
小麦粉こkぎgむmこk

 

昨日の乾杯ビール

昨日の乾杯ビールは、東京クラフト〈ペールエール〉350ml缶を旦那さんと半分ずつ飲みました!生ビール

あっさりと爽やかな味わいのあるビールです!!照れ

 

今日もお疲れ様でした!

明日の幸せに乾杯☆

 

東京クラフト〈ペールエール〉350ml缶