上野のバル【手作りソーセージと燻製料理】で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情と暮らしの記録

こんにちは!音符

 

昨日は、午後から旦那さんと上野へ。

不忍池で蓮の花を観賞し、カフェで涼をとり、パルコヤでお買い物も楽しみました♪

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはんは、旦那さんが気になっていたお店へ。

クラフトビールによく合う、手作りソーセージと燻製料理がメインのお店で頂きました♪

平日なので、仕事終わりのサラリーマンのお客さんが多かったと思います。

 

スパークリングワインで乾杯をして、旦那さんがお料理の注文をしてくれました。照れ

 

お通し

アサリの燻製。

燻製の香りもよく、美味しかったです。

 

 

自家製ソーセージ

5種類注文。

種類が豊富で、全てお店で手作り、腸詰めの作業もされていました。

バジルソーセージ・大葉ヴルスト・鶏肉と季節の柑橘果物を使ったソーセージなど、とても美味しかったです。

 

 

燻製の盛り合わせ

7種類注文。

パンチェッタ・サーモン・豆腐・ロースハム・鯖・鴨・チーズ。

どれも旨みがギュッと凝縮されていて美味しかったです。

ビールが進む美味しさ…です♡

 

鮮魚のカルパッチョ、ピクルスも美味しく頂きました。

 

手作りソーセージと燻製料理

 

 

 

 

昨日の乾杯ビール

昨日は、スパークリングワインで乾杯。
その後は、クラフトビールで食事を楽しみました♪照れ
 

プロースト東京 ソーセージ&燻製バル

 

手作りソーセージと燻製料理のお店
「プロースト東京 ソーセージ&燻製バル 上野店」さん

 

お気に入りのお店がまた1つ増えました♡