晩ごはん≪お手軽!サラダうどん≫で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦+わんこ+インコ…
我が家の暮らしを記録するブログです

こんにちは!音符

 

金曜日、四国に来て14日目です。

東京へ帰る日が近づいていますが、近畿・東海・関東甲信地方の梅雨入りをニュースで知りました。。

長い梅雨の時期、少しでも過ごしやすくしたいものですね。

 

今日は、未明には雨が強く降っていましたが、午後から晴れ予報だったので、洗濯物をベランダに干しました。

風に揺れる洗濯物を見ているのが好きです…笑

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

・サラダうどん

 

お昼ごはんのような晩ごはんになりましたが…爆  笑

お手軽にできるサラダうどんです!

 

冷麺

 

 

うどんは、茹で時間が少し長くなりますが、半生の讃岐うどん(太麺)を茹でました。

麺好きな私ですが、特に、太麺、コシの強い讃岐うどんが大好きです♡

 

食べやすい大きさにカットした野菜たっぷり、コーンやツナもうどんの上に乗せました。

天かす(揚げ玉)を乗せても美味しいですね~照れ

 

味付けは、麺つゆとドレッシングのみ。

お手軽にできました♪

 

サラダうどん

 

本場の讃岐うどんはとても美味しいですね~ラブ

私は、うどん県に行ったらうどんの食べ歩きをしたいくらい、讃岐うどんが大好きなのです!笑