晩ごはん【世界のビール博物館】で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情や暮らしの記録

こんにちは!音符

 

木曜日、晴れたり曇ったり。

お天気は下り坂のようです…曇り

 

 

昨日は、旦那さんと東京スカイツリータウン-ソラマチへ行ってきました!

久しぶりにプラネタリウムを鑑賞したり、ショッピング、食事を楽しみました♪

 

 

【コニカミノルタプラネタリウム天空】でステッカーを頂きました!
「12周年記念プレゼントキャンペーン開催中」と書いてあります。
応募期間は、6月2日(日)までだそうです!目
 

 

コニカミノルタプラネタリウム天空-12th-ステッカー

 

スプーンフォーク 5月29日水曜日の晩ごはん(外食)

食事は、ソラマチ7Fにある【世界のビール博物館】で。生ビールステーキ

世界のビール博物館は、200種類もの世界のビールを楽しめるお店です♪

ビールはもちろんですが、お料理も美味しいので、好きなお店の1つになっています♡

 

世界のビール博物館

 
昨日は、テラス席が賑わっていました。
お天気が良い日は、スカイツリーを見ながら食事を楽しめますね♪
私たちもテラス席を勧められましたが、今回は屋内席にしました照れ
 
席に着くと、旦那さんがスマホで注文してくれて…♪

早速、ビールで乾杯しました!生ビール

歩いた後に飲むビールは格別です!ラブ
 
◎頂いたビール♪
・ベルギービール「ブルッグス ゾット ブロンド」
ドイツビール「ホフブロイ ヴァイス」
 

頂くビールはいつもだいたい同じです笑

 

世界のビール博物館

 
旦那さんが、最初に野菜を使ったお料理を注文してくれて…♪
いつも、そういう気遣い、有難いです♡
 
◎頂いたお料理♪
・ベーコンと削りたてチーズのシーザーサラダ
・きゅうりのピクルス
・ニュルンベルガー 焼きソーセージ
・スペイン産生ハム ハモンセラーノ
・ガーリックシュリンプ
・柔らか牛ハラミのタリアータ 絶品ガーリックソース
 
今回も、どのお料理もビールと相性が良く、とても美味しかったです♡
 

世界のビール博物館

 

世界のビール博物館


楽しい時間は、あっという間…星空
感謝です♡
 

東京スカイツリー