晩ごはん【ざる蕎麦】で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情や暮らしの記録

こんにちは!音符
 
雨上がりの水曜日!
今日は暑くなりそうです!晴れ
 
今夜、国際宇宙ステーション(ISS)は見えるかな…?目
 

スプーンフォーク 5月28日火曜日の晩ごはん(おうちごはん)

晩ごはんのメニューは
・ざる蕎麦
・焼き油揚げの小松菜添え
 
おやつにどら焼きを頂いたので、軽めの晩ごはんにしました!爆笑
 

晩ごはん

 

ナイフとフォークざる蕎麦

香川県の特産品「讃岐もち麦ダイシモチ」で作られた麺【ダイシモチ麦麺】を使いました!

食物繊維の一種「β-グルカン」が豊富だそうです♪

こちらの商品は、つゆ付き、2食入りの生麺(常温保存)です照れ
 

讃岐ダイシモチ麦麺

 
たっぷりのお湯で 2~3分茹で、冷水で締めました!
コシがあり、ほんのりモチ麦の香りがします!ニコニコ
 

ざる蕎麦

 
 

ナイフとフォーク焼き油揚げの小松菜添え

ざる蕎麦の付け合わせに♪
油揚げは、栃尾の油揚げを使いました!
新潟県のブランドです!
 
栃尾の油揚げ
 

 

厚みがあるので薄く切りましたが、ボリューミー♪

油っこくないので、お気に入りです♡

 

小松菜は、油揚げを焼いたフライパンで軽く火を通し、塩コショウを振りました!

 

付け合わせ

 
薬味は、ミョウガとおろしショウガで。
冷やしきつねそばのように盛り付けても美味しそうです!
簡単な晩ごはんでしたが…
ダイシモチ麦麺の香りと食感が、ますます好きになりました!ラブ
 

ざる蕎麦