雨かっぱ | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  

先日、息子達が帰ってきた。


息子は2人、長男は東京の企業に就職、

次男も医療の道を目指し家を離れた。


次男は少ない仕送りの中からやり繰りし、念願のバイク(中古ではあるが)を買った。


先日帰省した息子に「ねぇ、雨の日はどうやって大学にいってるの?」と私。


「うん?バイクだよ!カッパ着て!」

だけど、安物のかっぱだから雨がしみ込んでくるんだよね~まだ新しいんだけど・・・」と息子。


「あら~それはダメじゃない。いいの買ってあげるからそれ、おとうさんにあげといて!」・・わたし。


それを側で聞いていた主人が


「俺は、濡れていいんか!」爆弾爆弾メラメラ


あっ!そりゃそうだ!ついにひひ やだ、も~にひひごめんなさ~~いべーっだ!