駅のミニギャラリー | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  

7~8年前だったか、当時の筑前前原駅の駅長さんが                                                                                      うちのギャラリーに来てくださいました 


「今度、筑前前原駅にミニギャラリーを作りますので

押し花作品を常設してもらえませんか」             

ということでした。


それ以来、毎月、季節の作品を発表させて頂いています。

ミニギャラリーは駅の改札のところにあり、他にもろうそく工房さん、

プティールクラブさんなどの作品が展示されています。

お時間があるときにでもみてくださいね。


また

この駅長さんは他にも、糸島の観光に大変力を入れてくださいました。


駅独自で糸島の観光地図を作り

九州の各駅に配布、アクロス福岡や福岡のホテルに

地図を持ち込んでくださったのです

 

また地元のタクシー会社に協力していただき

「いとしま見どころモデルコース」を作り

2時間5000円でまわれるプランも立ててくださいました。


ほんとにありがたいことでミニギャラリーとそのプランは

今も続いています。


あの駅長さんは今どこで勤務なさっているのでしょうか。

駅の作品を交換する度に感謝しています。

押し花館四季のブログ

押し花作品 湖シリーズより

私のお気に入り