ピアノレッスン | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  


押し花館四季のブログ
れいちゃんのピアノレッスン

れいちゃんはまだ4歳。

笑顔がとってもかわいい女の子(*^▽^*)

うちの教室で一番小さい子です。

今、演奏会に向けて特訓中


「こんにちわ(^∇^)」って、

元気にニコニコでやってくる。

「練習がんばってきたかな?(*^▽^*)」って聞くと

いつも

「い~~っぱいがんばってきた(^-^)/」・・・です。


  今日は演奏会で弾く「ちょうちょう」が暗譜できていました。  

  合格合格合格合格合格

今日は老人施設でフラダンスを披露してきたそう。(*^▽^*)

(れいちゃんのママはフラダンスの先生です)


夜は中学生~高校生.音譜

ほとんどの子が部活をやっています。

帰宅は19時過ぎになるそう

20時からピアノに来るなんて。みんなほんとに偉い!ヾ(@°▽°@)ノ


今日はサッカーをやってる中学生のレッスン。

部活で真黒に日焼けした彼は4歳から来ている。

毎年ピアノ演奏会には積極的に出演し

去年は ショパンのポロネーズ 第3番 「軍隊」を見事に弾いた!


今は10月の合唱コンクールの伴奏を引き受け

部活で疲れているにもかかわらず

休む事なく通ってくるがんばり屋。

「センセー、眠い~。きつい~(* ̄Oノ ̄*)」と言ってやってくる。

それでも45分間 きちんとレッスンを受ける!

偉い!この頑張りにいつも拍手(^-^)/


続けることの大切さをよくわかっている努力家である。