美の定義は、ひとそれぞれ。だから尊重します。 | RANUN/東京都品川区/ドライフラワー教室

RANUN/東京都品川区/ドライフラワー教室

東京都品川区でドライフラワーのレッスンをおこなっています。【オトナ女子の癒し】【ナチュラルな暮らし】をコンセプトに個性を大切に心に寄り添うレッスンをこころがけています。

花の癒しとパワーで、

なりたいじぶんになる。

あなたの個性と魅力を引き出すレッスン

おうちサロンRANUN(ラナン)ですピンク薔薇

 

 

お昼はハンバーグを食べました

アラフィフ主婦です

 

 

 

今日はドライフラワーのレッスンでした。

 

 

 

 

 

ガーランド、という作品の制作です。

 

 

いろいろとコツが必要な作品です。

 

 

なんか、ここがヘンですもやもや

ここが、ちょっと気になります汗

 

 

レッスン中には、よくこんな声が聞こえます。

 

 

私は、たいていいつも

 

 

大丈夫です!

 

足りなかったら足せば良いし

多かったら、減らせば良いんですにやり

 

 

そう、お伝えします。

 

 

すると

 

 

それでいいんですかえー?

 

と、言われるのですが

 

 

それでいいんですOK

 

 

と、言うと

皆さん驚かれます。

 

 

私のレッスンでは

基本をしっかりお伝えした後は

あとはフリーです。

 

 

もちろん、作業中でのコツなどは

その都度、お伝えしていきます。

 

 

きれいだな、と思う感覚は

人それぞれです。

 

 

 

生徒さまが

「これが良いラブ」と思ったら

それで良いのです。

 

 

私が

「ここは、こうした方がきれいですよ」

というのは

私が思う「きれいさ」なんです。

 

 

美の定義は、決まってないんです。

 

人、それぞれ。

 

 

その、それぞれを

わたしは尊重しています。

 

 

 

 ヒマワリ 現在レッスンは1名~2名で行っております。
 ヒマワリ生花レッスン・ドライフラワーのレッスンをしています。
 ヒマワリ初心者さん、大歓迎です。