病院 26回目 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

アラフォー主婦の日々の生活の記録。その日にあった事、思った事など、ゆる〜く記しておこうと思います。
自分の記憶用かな?
すぐ忘れてしまうのでσ(^_^;)

2/17、超音波で卵があるかの確認。


2センチくらいの卵があり、17、18日くらいに排卵しそうとのこと。


子宮の中にポリープがあり、着床の邪魔しそうって言われた


不妊治療する前だけど、ポリープあるけど、妊娠には影響ないって言ってたのに


子宮の外にもあるけど、これは大丈夫と。


なんだかまた妊娠への壁ができたよ…


幾つの壁を乗り越えれば授かれるのかしら…


今までは排卵を促すために飲んでいたプロゲストンを今回は自力で排卵させ、それをサポートするような感じで、排卵後に飲むことに。


19、20日で8時間ごとに飲みました。


一回だけ9時間空いちゃったよ


タイマーしてたのに、飲む薬がたくさんありすぎて、寝る前でいいやとタイマーをよく見ずに止めてしまったのが原因


思い込みはダメ、確認は大切だね


20日までに体温上がらなかったら20日、基礎体温がガタついていたら27日、体温上がり続けていたら3日に来てと言われました。


今のところ高温になっているので、ガタつかなければ3日でいいかな〜。


病院は半日潰れるので、なるべく行きたくないな


でも、赤ちゃんが来ることを信じて頑張るしかない