病院 18・19回目 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

アラフォー主婦の日々の生活の記録。その日にあった事、思った事など、ゆる〜く記しておこうと思います。
自分の記憶用かな?
すぐ忘れてしまうのでσ(^_^;)

11/25 18回目の病院。

この日はめちゃめちゃ混んでて3時間待った

最後から2〜3番目だったから、先生も混みすぎてててイライラしてた

体温は高温になったので、排卵のサポートをする為に、痛〜いHCG5000の注射を打った。

主人に「俺は検査とかしなくて大丈夫なのかな?」と言われたので、先生に質問してみた。

タイミング悪かった〜

混んでてイライラしている先生…いつもは穏やかなのに…怒られた

排卵がちゃんとしてからじゃないとって

でもさ、もしさ、2人でダメなら同時進行のが早くない❓

先生、私の歳をわかっているのかホントのんびり…

この日は残り少なくなった漢方の当帰芍薬散料をもらって帰ってきた。



12/5 19回目の病院。

生理が来たので、またリセット。

排卵のタイミングがずれてるみたい。

内膜を薄くするプレドニゾロン錠5mgと排卵をサポートするクロミッド50mgを処方された。


このところ、不妊治療で制限されること、気を使うことありすぎて、学校の役員の仕事や内職、娘ちゃんのわがままなどに疲れ切り、少し情緒不安定だな…と自分でも感じた

なので、カフェインは控えていたけど、生理中は大丈夫と言われたので、1日一杯、月に3〜4回は飲めると思うと少し気が楽に


今日も久しぶりのソフバでスッキリした

運動は大事だな。

でも、寒くて外に出るのが億劫だわ。

冷えも気になるし。

冷え性もなかなか改善されないなぁ

色んなストレス…発散方法が見つからない❗️