サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

 

 

山本真由美です。

 

 

 

こう見えて、乗り物が実は大好きな私。

 

 

 

おうちでゆっくりの時間も

心地いいけれど、

 

 

いつもと違う場所へ行くことはもちろん

 

 

何より大好きなのは、

新幹線や飛行機に乗って移動すること。

 

 

だから私の夢は

一応今、叶ってるといえば

叶ってるんだろうなと思います。

 

 

 

会社員や雇われネイリスト時代、

私はいつも、自由がなかった感覚を

持っていました。

 

 

 

これをしなきゃ、この日までに

終わらなきゃ、

 

 

 

いつもこんな感じで、

目の前のことを大切に

味わうことをほとんどしてこなかった

人生の方が、

 

 

 

圧倒的に長かったかもしれません。

 

 

 

でも、自分の本当の気持ちに嘘つくのって

長くは続けられないもんですよね。

 

 

心より先に身体が悲鳴を上げた時、

生き方を変えることを覚悟して

決めたこと、

今となっては、本当に大正解!と自信持っていえます。

 

 

 

私がずっとずっと追い求めてたのは

『自由』。

 

 

 

誰からも制限されることなく

自分がやりたいな、と思うことを、

会いたいなと思える人たちと

未来が広がっていくようなことに

 

 

 

時間を使いたい。

 

 

 

ずっとずっと追い求めてきた毎日が、

今、本当に自分ができることに

感謝です。

 

 

 

ここ数年で、飛行機に乗って

旅行へ行くことが全く出来なくなり

 

 

 

空が恋しすぎて

 

行きは新幹線

 

image

 

東京からの帰りは、

直前に飛行機へと手段を切り替え、

 

 

 

実は初めての羽田空港からの

帰路となりました。

 

 

 

 

 

打ち合わせや仕事、素敵な方との

ランチを終えて、

本当は今、東京で開催中のビューティーワールドで

1件、契約があったのですが、

 

 

それは別日にずらせることもできたので

 

少し早めに空港に着けたんですね♡

 

 

まだ誰もいない待合場所で、

いろんな飛行機が離発着するのを

ずっと見ていました。

 

 

 

 

高い場所が昔から好きで、

空の上から見る日本も大好きで、

 

 

 

雲を通り抜けていく感じ、

地上で見る夕日とは

また違った顔を見せてくれる上空の夕日は

 

 

 

とても綺麗で。

 

 

 

大阪に着いたら、美味しいお食事をいただいて、

その後もまたまた展望デッキへ行ったり♡笑

image

 

 

月曜の夜、

ほとんど人のいない展望デッキは

とても静かで、美しい空港の様子が

ゆっくり見れました。

image

 

 

飛行機を飛ばすために

これだけいろんな方が仕事を

されてるんだなと見てたり、

 

 

 

 

離発着する飛行機をみては、

 

 

 

これからワクワクして旅立った人たち、

楽しい思い出を持って、帰ってきた人たちに

 

 

 

おかえりーとか

行ってらっしゃいーを

ボソボソ言ったりしてました。笑

 

 

 

なんか嬉しく涙が出そうになった

不思議な展望デッキでのささやかな時間。

 

 

 

割とハードなスケジュールの

数日だったけれど、

疲れが不思議と何もなくて。

 

 

 

心を満たしていると、

こんなにもいつもエネルギッシュなんですね。

 

 

 

大好きなものに関わる時間を

もっと増やしたいな。

 

 

そう感じた夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての

ご相談の方はこちらから⬇︎