サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

 

 

山本真由美です。

 

 

 

あっという間に年末がすぐ

そこまで来ていますね。

 

 

 

この季節になると

時間さえあれば

あちこち

断捨離をしたくなる私です。

 

 

 

遠出することが

すっかり疎遠になってしまった最近は

 

 

 

お泊まりすることも

激減し、

 

 

 

家で過ごす時間が

圧倒的に増えたこともあり

いろんな部屋を

 

 

ちょっと改造中なんですよね。

 

 

 

どの部屋に行っても

好きなものに囲まれて過ごせるように

 

 

 

徹底的に目につくものを

変えていく。

 

 

ちょっとした香りや

使うタオル、

 

 

身に付けるものから

全てを少しずつ

心地よいものに

変えていくだけで

 

 

 

以前よりもずーーーっと

ほっこり過ごせる時間が

増えました。

 

 

 

クリスマスが近づき始めたこの時期は

どこもイルミネーションが

始まってたりするけれど

 

 

 

去年のように

色々観にいくことは

難しいのかなと思ったら

 

 

 

部屋や廊下に

ほんのりそうした

イルミネーションの

ディスプレイをするだけで

 

 

 

夕方くらいから

すごく素敵な空間になったりするものです。

 

 

 

私は今まで

不満って、自分では

どうにも解決できないものって

思っていたけれど

 

 

実はそうじゃない。

 

 

 

不満に思う現実を

単に自分で創っていただけなんだと

視点を変えるだけで

 

 

 

実はサクッと解決できちゃうことなんて

世の中にはたくさんあるということ。

 

 

 

これに気づける人と

そうじゃない人で

幸せを感じるセンサーは

格段に差が出てくると思うんですよね。

 

 

 

こんな風に感じていたとき、ちょうど

先日、お客様からある映画を

オススメされました。

 

 

 

 

『天国からの奇跡』です。

 

 

 

あれほど毎月映画に行ってた私なのに

この映画を知らなくて。笑

 

 

 

2016年に公開されてたようです。

 

 

 

 

 

結論から言うと、

ほんと、ハッピーになれる映画でした!!!!

 

 

 

 

久しぶりに感情を大きく動かされ

泣きましたねー。

 

 

最後は最高に幸せな気持ちに

浸れる素敵な実話に

出会えたことに感謝。

 

 

 

簡単なストーリーはこちらから是非♩

 

 

 

 

 

映画の中にも出てきますが

アインシュタインがこの世は2つだと

言っている、という箇所が

私はすごく胸を打たれました。

 

 

 

『人生には二つの道しかない。

 

一つは、奇跡など全く

存在しないかのように生きること。

 

もう一つは、すべてが

奇跡であるかのように生きることだ』

 

 

 

私も是非、

後者を選んで

この先も生きていきたい。

 

 

 

人との出会いも

全ての出来事も

 

 

振り返ってみれば

本当に奇跡ばかり。

 

 

 

そう考えたら

未来に起こることだって

同じだと思いませんか。

 

 

 

新しく何かを始める時も

 

これから『何か怖いことが起きたらどうしよう』

じゃなくて

 

 

これから『どんな奇跡が起こるかな♡』と

思うことができれば

 

 

全ての出来事に

ワクワクさえしてくるんじゃ

ないでしょうか。

 

 

 

ワクワクするって

何にも変えがたい

うまくいく法則、だと

私は思っています。

 

 

最近、コンサルの生徒さんたちも

『ワクワク』を優先して

動くように変わってきてる方が増えてるせいか、

 

 

 

自然にお客様を

増やしていくサイクルに

入り出しています♡

 

 

ほんと、

つくづく思います。

 

 

 

うまくいくサロンの集客ノウハウは

あくまでも、

ただのノウハウ、に過ぎないと

いうこと。

 

 

 

その知識だけを手に入れたのに

うまくいかなかった人にこそ、

 

 

 

まず、今までの自分の考え方・意識を

一旦真っ白に戻して

 

 

 

どんどんうまくいく人が使ってる

全てをワクワクに変換してしまう

あり方を習得することから

サロン経営も軌道にのる、と言うことを

 

 

 

知ってほしいし、

私はこれからもしつこいくらいに

伝え続けていきたいなと思います。

 

 

『こんなに楽して楽しいのに、

勝手にお客様が集まるなんて♡』を

次はあなたが体感してみませんか?

 

 

 

 

きっと今までにない

日常がまわり始めるから♩

 

 

 

 

 

 

 

11月の個別相談会

受付中!!!

→満席となりました

 

 

サロン売上や今後の仕事の進め方に

お悩みの方は、まずこちらへ♡

→個別相談はこちら 

 

 

 

info 個人サロン向け個別相談はこちら

○ 山本真由美プロフィール
○ お問い合わせ
○ メルマガ登録