サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

 

 

山本真由美です。

 

 

 

世間は4連休ですね♡

 

 

 

先週は、クライアントさんの

サポートにつきっきりとなっていたため、

ブログがそっちのけと

なっていましたが

 

 

 

今日からまた

再開です♡

 

 

 

 

それにしても

秋晴れー♩な今日は

どこへ行っても

車の渋滞がすごすぎて

びっくりでした。

 

 

 

私も知ったのですが

コロナのご時世になって気付いた

 

 

滋賀県の魅力。的なものに

最近、驚きの連続であります。

 

 

 

大阪や京都の

ネイルのお客様曰く、

 

 

 

自然はあるし、可愛いカフェあるし

何と言っても湖綺麗だし、

湖岸でバーベキューしたり

 

 

夜の湖面に反射して見える

夜景が、光が多すぎないのも

他にない綺麗さだとか(笑)

(これは褒めてくださってると受け取っておきます。笑)

 

 

 

ドライブしても

お散歩しても

食べ歩きしても

 

 

ほんわか癒されるのが

最近滋賀の人気の秘密だそうです。

 

 

 

今年の2月以降、

毎月当たり前に行ってた東京出張も

全てがオンライン化でゼロとなり

 

 

 

私も、最近

ずっと部屋でのオンラインコンサルに

何か変化を加えたくて

 

 

 

少しリフォームしようかなとか、

色々『変化』を求めては

試行錯誤してはいますが

 

 

 

やっぱり、外に出るのが

何にも代えがたい

気分がパーーーーッと晴れる

一番の方法だと痛感しています。

 

 

そんなこんなで

最近車を買い替えたので

お気に入りの車に乗って

 

 

 

好きな場所に行き、

誰もいないのんびりした綺麗な場所で

お供のパソコンと仕事してる。

 

 

 

そんな日常が

少しずつ当たり前化してきました。

 

 

 

なんかね。

自分の思い通りにならないことを

いつまでも考えたり

不安になる時間が

 

 

 

ホント、無駄なことしてるなって

つくづく思うようになって

 

 

 

そこから少しずつ

行動も変わり始めて

 

 

 

今、毎朝起きたら

今日は天気いいな、どこで

何しよう!?と

ワクワクしています。

 

 

 

そして、今回は、

こちら♩

 

 

 

 

10年ぶりくらいかなぁ。

昔行った時は、

それほど賑わってるように見えなかった

 

 

 

『メタセコイヤ並木道』

 

 

マキノ高原辺りにあるのですが、

一時、海外の観光客で

どえらいことに

なっていた場所です。笑

 

 

(道路の真ん中に寝っ転がって、インスタ映え写真撮る

観光客で、車が立ち往生したとかないとか!?)

 

 

 

でも、今は、海外組がいないため

適度に車が通れているので

良かった♡

 

 

 

たった10年の間に

こんなにも観光地してるなんて、

インスタって

半端ない影響力だなと思いましたねー。笑

 

 

 

私は、動画撮るので

精一杯でしたが、

 

 

 

秋の紅葉も

北欧のような雰囲気になるそうなので

また行く!予定です。

 

 

 

その時は、こちらで

動画、シェアしますね!

 

 

 

連休もあと1日!

 

 

みなさん、素敵な

お休み、お過ごしくださいませ♡

 

 

 

 

→最近ワクワクすることを忘れたサロン経営者にオススメの記事はコチラ

 

 

 

 

サロン売上や今後の仕事の進め方に

お悩みの方は、まずこちらへ♡

→個別相談はこちら 

 

 

 

info 個人サロン向け個別相談はこちら

○ 山本真由美プロフィール
○ お問い合わせ
○ メルマガ登録