サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

 

*******************

 

 

5月開催セミナーの募集、もうすぐ始まります♡

詳細はこちらより

《今の仕事をステップアップしたい人向けセミナー詳細》

 

 

*******************

 

 

私のサロンには、

ジェルネイルを『おしゃれ』としてだけでなく

爪を保護する、という目的

通ってくださるお客様が

 

 

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

そのお客様の仕事は

『エステ』『アロマセラピー』など

手を使うことで成り立つものばかり。

 

 

 

でも、クリームや

オイルをふんだんに施術で使われているため、

 

 

『すぐにジェルネイルが浮いてくる・・』

『先端からジェルが欠けてしまう』

『何より、2週間以上綺麗に持たない』

 

 

 

というお悩みが多いのです。

 

 

 

 

今、私のサロンに通ってくださってるお客様も

他のサロンを転々としていくうちに

爪がボロボロになってしまって

 

 

 

どうにもこうにもいかず

 

 

口コミなどを聞いてくださり

 

 

『助けて〜〜ー』

いらっしゃった方がほとんど。

 

 

今でこそ、こうして

喜んでいただける様になった私の技術ですが、

 

 

実は昔、ネイリストになりたての頃、

スタッフの中で一番

『お直しが多いポンコツネイリスト』

 

 

 

という、悔しいレッテルを

貼られていた過去がありました 笑

 

 

 

 

なんて私って下手なんだろう・・。

1級検定持ってるのになんでこの言われよう・・・。

 

 

 

そんなときに、優しく言葉をかけてくれた

先輩ネイリストから、

 

 

『悔しくて泣いてるだけじゃ解決できないでしょ!

私は、お客様との会話を記録してるノートあるけど

山本さんは、施術の記録つけてみたら?』と

 

 

アドバイスをもらったのです。

 

 

 

どうすれば、浮かない、取れない

ネイル施術ができるのか

 

 

 

ノート何冊も出来上がるくらい

そこから徹底して、

施術記録を取って行ったんですよね。

 

 

あらゆるお客様の

それぞれのお仕事による手の使い方のくせ、

 

 

取れやすい部分や

生活スタイルとの組み合わせで

取れやすくなる『ルール』があるのか、

何が原因でそうなるのか

 

 

 

 

とにかく、オタクかと思うほど

記録をとり、

対策を変え、手を変え

道具を変え、

最終的には自前で最新ジェルを使うなど、

 

必死な私の様子に、次第に

多くのお客様が応援して下さるようになり

たくさんの情報がノートに書き込まれて行きました。

 

 

 

そうして1年が経つ頃、

気づけば、

私が施術したネイルは

驚くほどのもちの良さ、

美しさを叶えられる様になって

 

 

『ポンコツネイリスト』の汚名返上(笑)

たくさんのお客様から

指名されるネイリストに

なることができたんですよね。

 

 

 

こうした経験から生まれた

ラシェリオリジナルの

施術者向けネイルは、

 

 

 

その強度と、もちの良さから

本当に紹介に紹介が続き、

現在、月に1枠ほどしか

 

 

 

新しいお客様の受け入れ枠はありません。

 

 

 

極限まで短く、でも

しっかりと先端まで

ジェルでコーティングさせていただく

ラシェリの『施術者向けジェル施術』

 

 

 

どんなに激しく手を使っても

『1ヶ月しっかり爪についている』

と、半ば驚いてくださることが

毎回、私の幸せになっています♡

 

 

 

今回のネイルは、以前

コンサルの個別相談で

お会いしたサロン経営者さまでした。

 

 

 

自爪のダメージ、2週間あたりから

浮き始めるネイル、

をなんとかされたいとのことでしたので

ご希望を施術に取り入れつつ、

 

 

 

シンプルで、かつ

とろみ感で美肌を際立たせ、

 

 

 

施術をさせていただきました。

 

**********

 

最近、同じネイリストからも

『なんで、持ちのいいお客様と

そうでないお客様がいるんだろう・・・』

 

 

 

という悩みをよく相談されますが、

あまりに多く相談される機会が

多いので、

 

 

 

ネイリスト向けの

ネイル技術セミナー

久しぶりにやってみようかなとも

思っています♩

 

 

 

ただ普通のネイルサロンだけでなく、

こうした技術で、

特定の悩みを持つ

お客様に対応できる様になるので、

 

 

 

もし、いま差別化に悩んでる

ネイルサロンオーナーさんがいたら

是非、この技術を生かしていただくことで

新たなお客様層を引き寄せるチャンスです♡

 

 

 

いろんなメーカーのジェルを使い、

2800名以上の施術を通して

培った、あらゆるお客様に対応できる

『強くて美しいネイルのつくりかた』

 

 

 

正直、苦労して得た技術でもあり、

簡単に人に教えたくなくて

今までセミナーにはしてきませんでした。

 

 

 

でも、本当にジェルで悩んでいる

お客様が多いのと、

サロンコンサルで

こうした悩みで開業に踏み切れない

ネイリストさんも多いことを知り、

 

 

ラシェリの技術で

悩むお客様やネイリストさんが

少しでも喜んでいただけるなら・・と

 

 

やってみようかなと思える様になりました♩

 

 

 

ここ2年は、技術セミナーは

本当の知り合いにしかしておりませんが、

全国から、たくさんのネイリストさんに

お越しいただいております♡

 

IMG_20151214_164010479.jpg

IMG_20151217_230245440.jpg

IMG_20160125_135507781.jpg

IMG_20160215_172440787.jpg

IMG_20160204_220638852.jpg

IMG_20170531_204114185.jpg

IMG_20170531_204114060.jpg

IMG_20171120_181559314.jpg

 

 

 

興味のある方から、優先して

セミナー開催の日程などを

お伝えしていくので、

 

 

 

ご希望の方は、まずは

こちらのフォームからご登録くださいね♡

(※優先的にご案内が届きます。

お申し込みフォームではありません)

 

↓ ↓ ↓

 

(⬆︎クリックで登録フォームには入れます!)

 

 

 

 

 

 

ネイルサロン繁忙期前の今、

きっとこの技術が

あなたのお役に立てると信じています♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

起業&サロン・スクール開業をしたい方にも

ぴったりの、セミナー♡

 

5月開催決定しております!

【詳細はこちら】

 

お申し込みは

今週土曜日19時スタートです♡

 

 

 

面白いほどに集客でき、

問い合わせが増える

あなた流のサロン作り、

 

 

是非、知ってくださいね!!!

 

 

***********

5月開催セミナーの募集、もうすぐ始まります♡

詳細はこちらより

《今の仕事をステップアップしたい人向けセミナー詳細》