サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

 

今の自分には

足りないところばかりで、

 

 

もっともっと

その穴を埋めて

完全になりたい。

 

 

そんな風に

自分にたくさんの『武器』を付けて

自信をつけようとする

サロン女性が、もしあなただったら

 

 

一度その感覚を

捨ててみてって

 

 

 

私は言いたい。

 

 

 

会社員を辞めて

個人サロンオーナーになる人は

今も増え続けています。

 

 

 

その決断は、本当に

すごく勇気が必要だし、

実際に行動に移している方は

生きる力が強い!って

自分で自分を褒めていいと思う。

 

 

 

 

だけど、実際やってみたら

楽しみや期待以上に

不安の方がきっと大きくも

なっちゃいますよね。。

 

 

不安(=自信のなさ)

打ち消したいために、

 

 

必要なスキル以上に

 

たくさんのセミナーを受け

複数の資格を取得する人は

多いけれど、

 

 

 

実は、その不安。

 

 

 

どんなにたくさんの資格を持っても

合格証を何枚手に入れても

消えることはない

ということなんです。

 

 

実はね、

たくさん実績のある

ネイル講師の先生たちでさえ、

 

 

 

『実は、全然、自信ないんですよね・・・』

 

 

とおっしゃってること

知っていますか?

 

 

 

サロンはいわば

『職人』のような感覚の人が多い。

 

だからこそ、

技術に終わりがないように、

学びもエンドレスで続きます。

 

 

だけど、

技術の高さを求めることで

自信のなさを埋めること

 

にこだわる人は

 

 

 

セミナー、資格取得を

取り続けなきゃ・・・と

そちらへ依存してしまうように

なってしまうから、少し

気をつけて欲しいんです。

 

 

 

 

『自信』って、

そもそも小さな行動の積み重ねで

自然と培っていくもの。

 

 

 

家に閉じこもっていれば

何も傷つかない分、

絶対状況も変わらない。

 

 

 

でも、身につけた技術を

誰かのために行動に

移してみたら

 

 

 

必ず結果が出て

一つ自分の中に『経験』として

確実なものとなる。

 

 

これはもう、お金では絶対に

買えない、宝物。

 

 

もちろん、失敗して悔しくなったり

 

 

自分が嫌いになりそうで

辛くてやめたくなることもあると思う。

 

 

逆に涙が出るほど嬉しい

笑顔に出会えたり

 

 

お客様からの

『ありがとう』が

勇気になることもある。

 

 

そうやって

サロンで仕事する女性は

『自信』というものを

育てていくんですよね。

 

 

 

資格取得や

セミナーで学ぶスキルアップは

もちろん超大事だと思う。

 

 

だけど、ある程度ちゃんと

学びが終わったら

 

 

次へ進む準備や

行動することへの

勇気をちょっぴり

出して欲しい。

 

 

 

技術を最大限まで高めてから

『自信』が完璧になるまで

待っておこう

 

 

なんて思っていたら

あっという間に

おばあちゃんですよ。

 

 

 

女子を幸せにしたい!!

 

 

と思って決めて選んだ自分の仕事。

 

 

 ならば

失敗せずに

綺麗にやろうなんて

思わないで。

 

 

ちょっとくらい

グダグダになった経験ある人の方が

人間力に深みが増すってもの♡

 

 

 

人の笑顔を願うあなたなら、

きっとうまくいく。

 

 

世の中

結局は、そうなっているから♡

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************

現在受付中のサービス

 

◆セミナーのご案内

 

5月開催決定しました!

→詳細はこちらから