こんばんは。

ラシェリの山本真由美です。





今度10月に

働く女性向けの1DAYセミナーを

開催するのですが



その中のお1人の方から

とても嬉しいメールをいただきました♡




ネイルに興味があって

資格も取得されているけれど



ネイリストとして

仕事が成り立つのか

不安もあり



中々思いきれないとの事でした。



ネイリストになったら

サロンと講師の道しかないのかな・・・と

思われていたところ




私のように、違う道もあるんだと

気付いてくださったこと、



興味を持ってくださったことが

ただただ嬉しかったです。




ネイルの世界は

サロンと講師で仕事をやっていく方が

本当に多いです。




私も実際、

ネイルサロンって

スクールも併設しないな、と

思って見ていたひとりだから。




だけど、私は、ネイリスト講師の道は

選びませんでした。




収入の為に

一度は

認定講師の道を

目指したこともあったけど




練習していても

なぜか楽しいと感じることが

一度もなかったんです。




自分が思い切り

したい事は何なのか




沢山の葛藤の中で、

やってみたい事

気になる事を全部やり



会いたいと感じた女性には

話を聞きに行き




そこでようやく

自分のやりたい事



見つけたのです。




私は外に出て、

人に会い、話をし

困ってる方のお手伝いを

している時



ものすごく

モチベーションが上がりました。



そして

ネイルという仕事においては


お客様のモチベーションを

上げるための手段として




その職業を選んだのだなと

最近改めて思うようになりました。





女性は気持ちが上がると

すごく元気になるし

笑顔が可愛くなるんです。



その笑顔と

「ありがとう」が

私自身、おおげさかもしれないけど



生きてる!って実感にもつながっていました。



そんな時

サロンオーナーの方と

出会う機会が増え


多くの方が

日々、色々悩まれてる事を知ったのです。



お客様だけでなく

悩んでいるサロン経営者の方をも

笑顔にできるような仕事をしたい!



その想いが爆発して、

プロデュースという道へ

進みました。



ネイリストだからネイルだけが

仕事



じゃないんだなと

思います。





きっと、自分が心底ワクワクして

出来る「志事」が誰にだって

あるんだと思います。




今、選んでしている仕事



誰を幸せにしているのか、

考えてみたことはありますか?




自分の仕事が

見えない誰かのためだと

分かるだけで




単純な作業が、いとおしく感じることも

でてくるかも。



1日のほとんどを費やす

仕事時間。



どうせなら、思い切り

幸せな気持ちでやっていきたいですよね♪