フラワー&フォト ギャラリー

みなさん、こんにちは!

夏休みにスペインへ行ってまいりました♪

上は「古都トレド」の写真です。


バルセロナから入って、グラナダ-アンダルシア-マドリッドと周り

トレドには一泊して、朝から夜景までの様子を楽しみました。


全体的にスペインは、とても過ごしやすく

お料理も美味しいですし、ホテル・タクシーもリーズナブル!

マドリット・トレドは確かに暑かったですが

他の都市は、乾燥しているからか

30℃超えでも、気持ちのよい暑さで

歩き周るのには、そんなに問題なかったように思います。



フラワー&フォト ギャラリー  フラワー&フォト ギャラリー

フラワー&フォト ギャラリー  フラワー&フォト ギャラリー

上は、バルセロナでのガウディ作品

どの建築もすばらしく

ガウディの才能に魅了されます。

色・形・構造など

いろいろな要素がふんだんに盛り込まれているのにもかかわらず

全てが調和している。

まさに天才のなせる業!?


特に、カサ・バトリョは私が好きな建築です。

いたるところに

細やかな配慮が感じられ

その場を体感しならがら生活したら

どんな毎日なんだろう~

と思いを馳せながら見てまわりました。



フラワー&フォト ギャラリー  フラワー&フォト ギャラリー

こちらは、グラナダ「アルハンブラ宮殿」の夜景と

コンスエグラ「風車の丘」

アルハンブラ宮殿のそのただずまいは

歴史を感じさせるオーラとでもいいましょうか・・

外から見ているだけでも、

宮殿の中に入ればもちろんのこと

その世界観に引き込まれる感覚です。

宮殿を見ながらのアルバイシン地区の散歩は

グラナダの素晴らしさを肌で感じることができます。


コンスエグラの風車の丘は

広大な大地の丘に

青い空を背景として、歴史を感じる風車が立ち並んでいます。

乾いた大地をひたすら歩くのですが

見晴らしの良い丘の上で

古びた風車がおりなす空間は

なんともいえず、心地よいのでした。



フラワー&フォト ギャラリー  フラワー&フォト ギャラリー


フラワー&フォト ギャラリー  フラワー&フォト ギャラリー


フラワー&フォト ギャラリー  フラワー&フォト ギャラリー


フラワー&フォト ギャラリー  フラワー&フォト ギャラリー

アンダルシアの白い街並みや、ロンダの断崖
お料理やアラブ風喫茶

スペイン陶器、フラメンコなど・・・

スペインの香り満載のお写真を並べました。


楽しく充実の時間を過ごせたことに感謝です。

後日、スペインの前に行った

ドイツ結婚式の写真もアップしたいと思います♪