記念日フォトお花飾り制作~装飾アドバイスまで承りました! | お客様の理想のウェディングブーケ・髪飾りづくり&フラワースクール

お客様の理想のウェディングブーケ・髪飾りづくり&フラワースクール

成人式・卒業式の人気のオーダーメイド髪飾りは、ミンネ・クリーマでも販売。新生児のニューボーンフォト用リースも制作。赤ちゃんから結婚式の花嫁様まで人生の節目をお花で応援しています。私もそんな仕事がしたい!という方に、フラワースクールも開講しています。

こんにちは、 フラワースタイリスト 佐々木一重です。


先日は、ぎっくり腰してしまいそうな腰予感、そーっと立ったり座ったりする佐々木一重でした。


そして今日は、先日お作りした壁飾り等のお花をご紹介させていただきますね。



ハーフバースデーフォトや記念日フォトのレンタルショップをオープン予定のお客様より、制作のご依頼をいただきました。


ニューボーンフォトなど赤ちゃんの記念日を、可愛く飾って写真に動画に残してあげるのが、このところの人気ですね。


壁には、【HAPPY  BIRTHDAY】などと書かれた縦90㎝横50㎝ほどのタペストリーを飾ります。


そのタペストリー上に飾るお花を2種類。


ひとつは、こちら。



最近のウェディングで人気のホワイトの花材をメインに、キャメル色や黒をアクセントにお作りしました。


お花はドライフラワー風にお作りしましたが、アーティフィシャルフラワーがほとんどです。


たいへん嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


届いた作品、とても可愛らしく、本当にありがとうございました!!


開封している最中も、思わず、“わーっ”とか“おぉ~”と声が出ました。


手もとに届いて、実際に見てみると、とても嬉しくて感動しますね。


素敵な作品をありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わーっ、とか、おぉーと思わず声が出ちゃうとは、本当に嬉しいです。


読ませていただきながら、まるで私も横にいて、梱包を開ける瞬間に立ち会っているかのような気がしてしまいました☺️





そして、花冠。



壁飾りと色を合わせて、お作りさせていただきました。


生後半年~2歳くらいの赤ちゃん用です、後ろはリボンで結び調整可能に仕上げました。


色は壁飾りと合わせましたが、お花はプリザーブドフラワーのアジサイを加え、可愛くお作りしています。



こちらも嬉しいご感想をいただいておりますので、ご紹介させていただきますね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スワッグに続き、花冠、めっちゃくちゃ可愛いです︎。


すごく気に入りました、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


気に入ってくださって、本当に嬉しいです、ありがとうございます☺️





そして、もうひとつの壁飾りのガーランドもご紹介しますね。


先にご紹介した、大きさ縦90㎝横50㎝のタペストリーの上に飾ります。



全てアーティフィシャルフラワーでお作りした、長さ70㎝ほどあるガーランドです。


白×グリーンは、やっぱり爽やかですね~。



またまた大変嬉しいご感想をお寄せいただきました、ご紹介させていただきますね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も素敵なガーランドをありがとうございました。


とてもお洒落で、気に入りました。

どの作品も、毎回、届くたびに惚れ惚れと見とれてしまうものばかりでした。


本当にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どれもこれも大変嬉しいご感想ばかりで、今後の制作の励みになりました。


本当に本当にありがとうございました☺️






以上のお花飾りのほか、風船や様々なアイテムと組み合わせて、お客様は素敵なコーディネートを考えていらっしゃいます。


私もディスプレイのアドバイスをさせていただきましたので、全体の完成を心から楽しみにしています。


アトリエ・ぺルルでは、ニューボーンのフラワーリースなどの他、装飾のお花もお作りさせていただいてます。


また今回は、全体的なディスプレイに関してアドバイスもさせていただきました。


装飾には法則がありますので、なんとなくものを並べるのではなく、まずは法則を知ること大事ですね。



記念日フォト等のディスプレイ制作のお問い合わせ・ご質問等は、こちらから承ります。